2022-01-01から1年間の記事一覧

サマパラ2022@IMPACTors

2022年11月下旬…夏の記憶を残さないまま2023年を迎えてしまいそうなので急ピッチで仕上げ作業をして完成させました。IMPACTorsと過ごした夏をここに書き記します。 サマパラの後、感想を8割ほど書いていたのにそのままにしていて数曲の記憶を書かずにメモに…

ドラマ『最初はパー』出演決定

2022年9月7日、2日連続で基君の大きなお仕事が決まりました!!!!! ドラマ『最初はパー』レギュラー出演決定おめでとう!!!!!! ねぇねぇ基さんよ~~~同クールにドラマ2つよ!?!?!? さす(がに売れっ子過ぎな)い!?!?! どれだけ驚かせれば…

ドラマ&舞台『ぴーすおぶけーき』出演決定

2022年9月6日…いつもと同じ朝、いつもと同じ電車、いつもと同じ日常が今日も繰り返されると思っていました。 えええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!!? ドラマ!?!?!!?舞台?!?!?!?!!なに?!?!?!?!!!? いった…

サマステ2022@少年忍者

先日、少年忍者のサマステに行ってきました!コロナで前半7公演は中止。いつ誰がなってもおかしくない状況の中、なんとか生き残ることができました。本当に本当にこの日を迎えられてよかった。今まで織山君の舞台や、僕サバの実演で7忍(当時は8忍)と9忍を見…

0623

0623 すきな数字の羅列。 6月23日 なんでもない日常がいつからか特別な日になった。 今日はしめちゃんの誕生日と内村くんの入所日。 これからもずっとずっと私にとって特別な日。 しめちゃん、27歳のお誕生日おめでとう。 内村くん、入所9周年おめでとう。 …

キスマイ兄さんのドームツアー@西武ドーム

まずはキスマイ兄さんに御礼を申し上げなければならない。 今回のドームツアーでメインバックにIMPACTorsを起用してくださり本当にありがとうございます!!! 千賀君、新曲の振り付け本当にありがとうございました。 IMPACTors 4曲目のオリ曲を千賀君に振り…

犬との約束@現場記録

先日、織山尚大君主演の『犬との約束』を観に行ってきました! 今回は全然チケットが当たらなくて、公演1週間前になっても手元にチケットはありませんでした。 4回落選しても諦めきれなくて最後の望みで応募した注釈付きチケットが当選し無事にいくことがで…

救世主は年下の男の子

私は常に心の余裕が欲しい。 これは日常生活に限らずアイドルを推すうえでもすごく大事にしていること。 心に余裕がないときは一切新規の情報を入れないようにしている。正確には思考が停止しているときに新たな情報を入れることができない。感情を揺さぶら…

僕サバの実演を観に行ったら内村君に沼った話

現場ブログならぬ沼落ちの一部始終みたいなかんじです(笑) とりあえず忘れないようにこの日の出来事を書き記します。 4/3 友達と『僕らのサバイバルウォーズ』の実演を観に行きました。 私にとってはじめての少年忍者とLilかんさいの現場。 TravisJapanが…

未来を切り拓く先駆者たち

TravisJapanとトラジャ担の関係は少し特殊だなと私は思う。 彼らには相当深い愛で愛されていると感じる。 あの発表から1週間。動揺しているトラジャ担の気持ちを落ち着かせようと彼らのブログの更新頻度が高い。優しい言葉の中にはっきりとした強い意志を感…

気持ちの変化は少しずつ

TravisJapanのアメリカ留学発表から3日が経った。 発表を聞いた直後よりも随分心は晴れやかだ。 いろんな情報を少しずつ噛み砕きながら理解していくことで自分の中のモヤモヤはだいぶ小さくなってきたように思う。 結局どんなに行かないでと願っても彼らはも…

寝ても覚めても夢から醒めない

悪夢だ。 昨日、TravisJapanの国内での一時活動休止が発表された。それと同時にアメリカ留学することが伝えられた。 どんなにしんどくてもこの状況を受け入れられなくてもそれでも明日はやってくる。 昨日は夢を見た。夢にTravisJapan全員が出てきた。これま…

Travisjapanの重大発表を受けて

寂しい。 彼らのインスタライブでの発表を聞いて一番最初に思ったこと。 ぽっかり心に穴が空いたような虚無感。大きなものを失ってしまったようなそんな気持ち。 正直最後まで見終わっても頭の整理ができない。 急に発表されたインスタライブの重大発表は想…

舞台 ダイジェスト映像集

この間、基君が出演していた舞台『あの子より、私。』のダイジェスト映像がYouTubeにアップされていました! この日を待ち望んでいたの!!!! 過去にいろんな舞台のダイジェストが上がっていたプロダクションだったから絶対この舞台のダイジェストも上がる…

映画『リング・ワンダリング』舞台挨拶

初めて笠松将さんの現場に行った話をさせてください。笠松さんは私が一番好きな俳優さんです。 昨日、主演の映画「リング・ワンダリング」の舞台挨拶に行きました。 リングワンダリング(和製英語: ring wandering) 人が方向感覚を失い、無意識のうちに円を…

入所13周年のしめちゃんへ。

しめちゃん、入所13周年おめでとう。 貴方を好きになって2年が経とうとしています。 DVDに映るしめちゃんを初めて見た時、私がずっと探していたのは貴方だと思いました。人生で初めて一目惚れをしました。貴方の瞳がどこまでもまっすぐで目が離せなかった。 …

あのわたロス

認めていた記事がなぜか消えてしまったので新たに書くことにする。 舞台『あの子より、私。』の感想を書いていないことに気が付いた。正確にいうと私が今まで書いていたのは基君に対する感情や舞台上で気が付いたことなど記録がメインだった。私がこの作品を…

ファンは担当を映す鏡

この間、いつもお世話になっている舞台好きの知人に舞台の感想を伝えに行きました。舞台が好きな人と話をするとすごく勉強になるしいろんな視点に気が付けるのですごく私にとっては大事な時間です。 「どうだった?」と聞かれて基君の舞台の話をばーーーーー…

2022年1月のヲタ活費用を計算してみるなど

2022年が始まり1ヶ月が経ちました。 気が付いたらもう1月が終わっていました(笑) 2月さんこんにちは。 1月は時間もお金もすごくシビアな1ヶ月で1日24時間なんかじゃ全然足りなかったし、諭吉が何枚あっても足りなかった。 夢の時間を与えてもらった私の現実…

『あの子より、私。』@千秋楽記録

1/15から始まった舞台も1/27に東京千秋楽を迎えました。本当におめでとうございます。 今のこのご時世、まともに舞台ができることもままならない中で東京公演千秋楽を迎えられたことは奇跡に近いと思う。今こうして振り返っていて改めて幕が上がることは当た…

『あの子より、私。』@前楽記録

2022年1月26日、ついにこの日がきてしまいました。 このチケットが届いた日からずっと心待ちにしていた日。だけど、この日を迎えるまでに世の中の状況はどんどん悪化していって、いつ中止になってもおかしくない状況にまでなった。毎日、「今日はやるんだろ…

『あの子より、私。』@現場記録③④と考察

私は舞台を観劇する時、作り手側(脚本家とか作者側)のことを考えながら見てしまうことが多い。何かを生み出す時、そこには必ず意味があるんじゃないかと考える。名前ひとつとってみてもそう。関連する文字や数字、色を散りばめることで深みを持たせることが…

『あの子より、私。』@現場記録②

急遽入らせてもらえることになって2度目の『あの子より、私。』を観劇してきました。 譲ってもらったチケットは、本当にいいの!?と申し訳なくなるくらい良席で細かい表情や暗転時のキャストの動きなどが肉眼ではっきりとわかりました。前回回収できなかっ…

『あの子より、私。』初日記録

基くんの舞台の初日に行ってきました。 最近行った舞台で初日と千秋楽を経験して大事な人の特別な日に入ることってすごく大事だなと感じていたのでこの日に入ることができて本当に本当に嬉しかった。 おそらくネタバレになるし終わってから書けるだけ書くけ…

2022年のはじまり

新年あけましておめでとうございます。 ついに寅年がやってきました!!!!!2022年もどうぞよろしくお願いします。 そういえばブログのタイトルを検索したら一番上に出てくるように なりました! 何故だろう?わからないけど探しやすくなったっぽい(笑) タ…