2021-01-01から1年間の記事一覧

青い封筒

クリスマスイブに基君の舞台のチケットが届きました。 この日は上司にお願いして少し早めに切り上げさせてもらって19時の配達に間に合うようにダッシュで帰宅(クリスマスの色気はない) 24日にチケットが届くこと自体が最高のクリスマスプレゼントでした!!…

『あの子より、私。』宣伝活動

年が明ける前に下書きのままになっているものをできる限り書き終えようという試みです(笑) 2022年1月から始まる『あの子より、私。』のメインビジュアルが公開された日に書いていたブログの下書きが出てきたので編集入れて今更投稿します。 写真を見た私は…

賛成コン@振り返り

賛成コンの振り返りをしようと思ったのに、当時の私にはメモ癖がなくてひたすら友達と感想を喋って終わってしまって、テキストに何も残していないという失態(涙)何を話していたのかも思い出せなくてとりあえず記憶がない。私の感情どこいった問題となにしま…

いまを生きる@新国立劇場

いま生きの現場記録をここにきて書こうと思う。 クリエCを好きになって、基くんを好きになって初めての現場。あの時は今みたいにメモを取って観てなかったから、終わった後にひたすら思い出してた。いま生きは私の始まりだから、年が明ける前に書き記してお…

2021年振り返り

年内の現場が11月の序盤に終了し、私の2021年は早くも幕を閉じた。とりあえず現場記録はほぼ書き終えたので2021年の振り返りをしたいと思います! 2021年、私は本格的にジャニオタとしてのスタートを切った。2020年も何度かは現場に足を運んだり配信を観ては…

虎者NINJAPAN2021@南座・新橋演舞場

さっそく虎者2021の振り返りをしようと思う。 とはいえ、南座からはおおよそ2ヶ月経ってるので記憶はもうほぼ消えているし曖昧なところも多い。新橋公演からも1ヶ月が経った。とにかく取りかかりが遅い。私が当時書いていたメモに全てを委ねて書き連ねる。未…

モトイギョーザを求めて

私、毎朝ふっかさんの「もしもーし!おはよう!起きてる?朝だぞ~」みたいなボイスを目覚ましにして起きてるんですけど(らじらーの企画で寝ている彼女を電話で起こすみたいなやつ)、朝からふっかさんの声で目覚められるなんて最高の朝なんですよ!!! ふっ…

ヲタ活費用を計算してみた(2021年8.9.10月分)

絶対やめた方がいいテーマに手をつける。 ジャニオタになって1年半。 実は私、まだ1年半しかジャニオタやってないんです (笑) この1年半でだいぶいろんな知識も経験も身につきました! 適応能力は高い方なので、「はぁ~ん、なるほどね(基ボイス)」って感じ…

『あの子より、私。』上演決定

2021年10月25日朝7時すぎ 今週も少し憂鬱な一週間が始まる…予定でした。 目覚めたら世界が動いていました!!! 朝起きたら応援しているIMPACTors基俊介君の外部舞台が決まっていました!!!!!!!!!! ええええええええ!?!?!?!?!?!?本当で…

SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania@横アリ

2021.10.10 SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania 本来は全滅で行く権利さえなかったけど後輩が誘ってくれて入ることができました。神のような救済をもらいました。本当にありがとう。 ライブまではバタバタな毎日でした。もちろん、全滅してたので団扇やペンライト…

Jack the Ripper@現場記録

日頃から備忘録の癖をつけようと思って今日はジャニーズ以外の観劇のお話。 9/23(水)に知り合いに誘われてミュージカル『Jack the Ripper』を観劇。 名前を聞いた時から「あー私絶対好きじゃん」って思いながらこの日を楽しみにしてました。 元々この日はヒ…

推し×推し

私のだいすきな基君の特技のボイパについてお話ししますね。 ボイパ(ボイスパーカッション)と言えばいいのかビートボックス(ヒューマンビートボックス)と言えばいいのか今も迷うんだけど、たぶんビートボックス表記が正しい気がする。基君もビートボックスっ…

アラサー突入の横原悠毅

今日は横原(ゆうゆ)の話をしたいと思います。彼のアラサー突入の誕生日なのでね。 横原って「顔が良い変なキャラ」で生きていますよね。 雑誌でも意味の分からない発言をしたり横原ワールドを繰り広げていたり小ボケが多いイメージ。横原の世界観、私はとて…

#9月11日はたんぱく質の日

ということで今日9月11日はたんぱく質の日らしいんですよ! なんぞやそれって思うでしょう?というかなんでゴロでもない9月11日がたんぱく質の日なの?って感じでしょう? 私も同じことを思いました。なので調べました。 多くの人にたんぱく質摂取の大切さを…

サマパラ2021立ち位置まとめ

備忘録ということで、クリエに引き続き今回も立ち位置まとめ(またもTwitterの有識者のレポなどを見て)作りました!まだサマパラのレポ雑誌が出ていない関係で写真が死ぬほど少ないのでそれは都度更新していくことにします。 はじめに SADISTIC LOVE So Sick …

Summer Paradise2021@現場記録

やってきました私の夏!Summer Paradise2021 ジャニーズを好きになって初めての夏の現場!!記念すべき最初は大好きなIMPACTorsの現場。 彼らのサマパラに懸ける想いはきっとどこよりも強くて熱い。 その熱量は彼らの目やパフォーマンスから伝わってくる。 …

運命の分かれ道

IMPACTorsの7人がグループとして活動できている事は奇跡なんだと思い知らされる出来事があった。運命もタイミングも見えないだけできっと存在してる。だけど目には見えないから、遥か先にある光を頼りに自分を信じて突き進むしかないんだよね。 2年前、彼ら…

クリエの立ち位置まとめ

タイトル通り、ジャニーズ銀座2021(以下、クリエ)の時の立ち位置まとめ。 Twitterのレポに載ってる並び順を頼りに勝手にまとめました!ステージ上に書き記した方が忘れないなと思って備忘録です。全員がいる横並びがある曲の位置のみだけど、忘れないように…

滝沢歌舞伎2021@御園座

2021年6月25日 滝沢歌舞伎2021 @御園座 ジャニーズの現場で初めての遠征〜! 初めての滝沢歌舞伎、初めての御園座、初めてのSnowMan!!そして1ヶ月ぶりの基君とIMPACTors。 楽しみで仕方がなかった舞台。正直、やっとという感じ。チケットが当選してから今…

七五三掛君の誕生日

2021年6月23日 しめちゃん、26歳のお誕生日おめでとう。 しめちゃんを好きになってから1年以上が経ちました。誕生日をお祝いするのは2回目かな。同じ年、同じ月に生まれたしめちゃん。2週間違いの誕生日はこの先もずっと変わることはない。そう思うとなんだ…

基俊介君について考える

基俊介という人物を知った日 私が基俊介君という男の子を認識したのは2020年6月20日のHappy Live後だっただろうか。 突如登場した7人のJr.に衝撃を受けたことを覚えてる。 この間のブログでも少し触れたけれど、ここ1年で私はジャニーズにハマった。Jr.を応…

kappa@品川プリンスホテル ステラボール

私が初めてジャニーズの現場に足を運んだのは、織山君出演の舞台「ELF」だったことを思い出す。初めて生で織山君を見た時、本当に綺麗な顔立ちをしていて思わず見惚れてしまった。まっすぐな目と透き通るような端正な顔立ちに目が離せなかった。ジャニーズっ…

ジャニーズ銀座2021@シアタークリエ

クリエに行けることが決まってからは、あと何日って言いながら毎日カウントダウンをした。 少しでも可愛い私で基君に会いたくて、慣れないコテもネイルも頑張った。いつもはメガネで参戦してた現場も眼科でコンタクトを処方してもらった。準備は整いあとは現…

入所9周年の君。

今日からまた、はてぶろ再開。 ということで前に投稿してから8ヶ月が経っていたらしく(時の流れが早すぎる) その間に私の推しも増えていたので今日はちょうどいいタイミングだしその話にしようかな。 今日、2021年6月3日はIMPACTors基俊介君の入所9周年の日…