2022年1月のヲタ活費用を計算してみるなど

2022年が始まり1ヶ月が経ちました。

気が付いたらもう1月が終わっていました(笑)

2月さんこんにちは。

1月は時間もお金もすごくシビアな1ヶ月で1日24時間なんかじゃ全然足りなかったし、諭吉が何枚あっても足りなかった。

 

夢の時間を与えてもらった私の現実を見る時間です。

さあ、今月も絶望と向き合いましょう!!

 

【舞台】

・『あの子より、私。』チケット代(×6)…約60,000円

・『マウストラップ』チケット代(×2)…約20,000円

・『ガーネットオペラ』チケット代(×1)…約12,000円

 

チケット代総額:約92,000円

 

【グッズ代】

・舞台パンフレット代…4,600円

・ストア(アクスタ、写真など)…6,000円くらい?

・雑誌代…4,000円

楽天マガジン…4,000円

・服、美容院、化粧品、スキンケアなどその他もろもろ舞台に向けて…5~6万くらい

・ファンクラブ更新費…2,640円

 

グッズ代など総額:約71,240円(舞台に向けては5万で計算)

 

総額:約16万3240円(くらい)

 


もういくら使ったかも覚えてないくらい毎日何故か諭吉が消えた。

お金をおろしてもおろしても魔法の様に消えていった。

 

 

 

え?!私の給料いくらだっけ??!と確認してしまうくらい使った。

 


 

本当によく生きていけたね?!!?!全力で褒めてあげたい。

 

1月は終わったので記憶は消しますが、これだけお金がかかっても1㎜も後悔はないのだから推しの力はすごい。(後で明細見てゾッとするんだけどね)

 

2月はげんちゃんの映画以外現場がないから節約するぞ~と意気込んでいたけど、家の更新(これがでかい)と織山君の舞台、滝沢歌舞伎が決まっていた。恐らくそろそろクリエの発表がある。チケ代が出て行く。遠征費もきっとかかる。ジャニオタに休みはないようだ。働いたお金の大半がジャニーズにつぎ込まれていく。金額が笑えないので自分で笑います。

 

このお金があったらこんなことができたな~とか貯金できたな~と思うこともあるけど(なんなら毎月毎日考えますけども)、心がいつも満たされているのは間違いなくジャニーズのお陰なのでこれは何にも代えがたいなと思いました。

 


親にも心配されているので2022年は恋愛にも本腰入れられるようになるといいなあなんて思っています。

2年前までジャニーズにかけるお金は0円だった私。2年間で立派な(?)ジャニオタになりましたとさ。

 

f:id:tjimp_26:20220203183752j:image


また追加があったら追記します〜。