Travisjapanの重大発表を受けて

 


寂しい。

 


彼らのインスタライブでの発表を聞いて一番最初に思ったこと。

 


ぽっかり心に穴が空いたような虚無感。大きなものを失ってしまったようなそんな気持ち。

 


正直最後まで見終わっても頭の整理ができない。

急に発表されたインスタライブの重大発表は想像のはるか上をいっていて正直、混乱した。

2022年3月末(今月末じゃん、、、)TravisJapanが無期限のアメリカ留学(ロサンゼルス無期限武者修行)に行くことが発表された。急すぎる発表は「ツアーの発表かな〜?」「ひな祭り?」なんて可愛いものじゃなくて、受け入れるには時間がかかるものだった。時間が経った今も、まだ気持ちが追いつかない。

 


きっとこのアメリカ留学はTravisJapanにとってプラスの期間になることは確か。彼らもこの決断をするまでにきっといろんな想いや覚悟を持ってここまできたんだと思う。わかってる。彼らの並々ならぬ努力を陰ながら応援してきたから。

彼らの夢のためならどんなことでも全力で背中を押してあげたい。これは本当に心から思うこと。だけどそれでもやっぱり寂しいという思いが勝ってしまうのも事実。 

 


応援したいけれど、気軽に会いに行けない物理的な距離が心の邪魔をする。

 


私は今までのように彼らを応援できるのだろうか。

不安な気持ちがよぎる。もちろん大好きなことには変わりないしこれからもきっと好きだと思う。

でもどこかで気持ちが離れていくような気がしてる自分もいていろんな思いが交差する。好きだけど前よりも遠い存在になってしまったようで寂しい。

 


ごめんね、素直に喜べなくて。

TravisJapanに追い風が来ている途中で足止めを食らってしまったような気持ちになったの。何故今なのだろう?正直そう思った。

若ければきっとジャニーさんも「You達行っちゃいなよ!」って言ってくれたと思う。

だけど彼らの年齢を考えたら不安な気持ちを抑えられなかった。いつ帰ってくるのかもわからなくて、帰国の期限が決まっていない無期限の日本での活動休止はちょっとしんどいなって思ってしまいました。

ジャニーズの魅力の一つは定期的に会える環境がある事だと私は思っているからその交流の場が当分の間無くなってしまうのは悲しいなって思いました。

 

てか本当に帰ってくるのかな?渡米してグループに戻ってきたジャニーズを私はあんまり知らないんですけど、そのまま退所とかやめてよ?大丈夫だよね?信じていいんだよね?

 

 

彼らのデビューをずっと待ち望んでた。2022年、寅年になった今年は特に思い入れが強くて、彼らの年についに花開く日が来るんだと本気で思っていました。これを逃したらデビューがまた遠のいてしまうんじゃないかって。だから今年は本当に本当に色んな意味で覚悟の年でした。

 


前向きに捉えれば、ロサンゼルスへの武者修行は事務所が彼らの将来を見込んで未来への投資をしてくれたんだって思うことができる。

ただね、もうきっとその時期はとうの昔に過ぎ去っているんじゃないかな、と個人的には思うのです。何歳からでも挑戦はできる。年齢は関係ないというけれど、こればかりはやっぱり時期というものがあるんじゃないかと思うのです。全てが遅すぎるよ。

 


私たちも(という括りにしてしまうのは恐れ多いし申し訳ないけど)若くないのよ(笑)トラジャ担って割と年齢層高いから「いつ帰るかわからないけど俺たちが帰るまで待っていてほしい」って彼らから言われて大人しく「待ってるよー!」なんて簡単に二つ返事で言えないのよ(結婚とか子育てとか自分のライフスタイル絶対変わるし、、、)(ああ、私その焦りから素直に応援できないのか)。

彼らがデビューするまでにあと何年かかるんだろう?このプロジェクトは彼らがデビューしてからじゃダメだったのかな?あと少しだったのに。この軌道に乗っている時期に日本からいなくなるのは勿体無いなと思ってしまったり。デビューに近いようで届かないもどかしい距離にずっといたTravisJapanが幸せになる道は本当にこれだったのかな?こればかりはわからない。

申し訳ないのは心の底から「いってらっしゃい」と今は彼らを笑顔で送り出せる状況にないこと。ごめんね。

だけどね、必ず戻ってきてほしい。それだけは言えます。TravisJapanがTravisJapanとして存在し続けてくれることが私の幸せです。


私の幸せは彼らが幸せになることだよ。

その幸せは私たちだけじゃ足りなかったのかなって思ってしまったし、なんだか急に遠い存在になって突き放されたような気持ちになってしまって涙が止まらなくなった。まだ全てを受け入れることは難しくて当分はメソメソしてしまいそうだけど、落ち着いたらまたちゃんと今の気持ち整理しよう。

 


しめちゃんの言葉を聞いて私はこの人を好きになれて本当によかったって思えたし、彼らの想いを聞いてこのグループを好きになれてよかったって改めて思えた。これだけは本心だからちゃんと気持ちが整理できたらまたこのことについて触れようと思う。

 


ごめんね、今日だけは少しだけ考えさせてほしいです。めそめそさせてほしいです。

自分に嘘はつきたくないから、どうしても綺麗事は言いたくないの。

心からの『いってらっしゃい』が言える日までもう少し待っていてね。

 


p.s.

あとあと!一つだけ言わせてほしい!!!

+81はTravisJapanが築き上げたコンテンツだからやっぱりTravisJapanがやってほしい!!!

TravisJapanだからできたことなんじゃないかなって思うから、やっぱりそれだけは時間がかかっても長らく更新されなくてもTravisJapanだけのものであってほしいです。