僕サバの実演を観に行ったら内村君に沼った話

 


現場ブログならぬ沼落ちの一部始終みたいなかんじです(笑)

とりあえず忘れないようにこの日の出来事を書き記します。

f:id:tjimp_26:20220408020617j:image

4/3 友達と『僕らのサバイバルウォーズ』の実演を観に行きました。

私にとってはじめての少年忍者とLilかんさいの現場。

 

TravisJapanがアメリカに飛び立ち、直近で現場がない事が確定した友達とノリで応募するところからこの話はスタートする。

夢の国ディズニーランドで当落を確認。何故か当選し帰りにローソンに寄って発券したら最前を出してしまうとんでもないミラクルが起こりました。とりあえず始まりからおかしい。該当外でこんなことがあるのかと面白すぎて笑っている。自名義がめちゃくちゃ強い。

 

実演の前日に3回目のワクチンを打つことになっていたので副反応が出たらこの現場を断念しなければいけないという自分との闘いもありました。1回目2回目と副反応はなかったもののどうなるかは本当にランダムだったので一か八かの賭け。絶対に行きたいという意気込みだけは強く持っていたのでその気持ちが届いたのか当日も副反応は出ず、問題なく現場に行けました(私強すぎる説)(言霊ってきっとある)。

 

元々少年忍者は織山君を単体で推していたので織山君の舞台は何度か行っていたけど忍者の現場には行ったことがなかったのでちょっとドキドキしていました。

今回織山君達5忍者は出ていなかったので忍者の中で次に気になっていた内村君と、リトカンの西村君を見に行きました。一緒に行く友達も掛け持ち先はみんな違うので本当にこんな状態で現場に行っていいのかと思うほどアウェー感を感じながら向かいました。

 

事前に席は知っていたものの実際に行ってみると近すぎてパニック。

冷静に2400円という破格のお値段で忍者とリトカンどちらも堪能できてしまうのはすごい!!!安すぎ!!!!実質0円!!!!!

f:id:tjimp_26:20220408020806j:image

映画→実演という流れだったので最後まで気持ちに余裕を持っていられたのはよかったと思う。

この実演は全ての回で全員が登壇するわけではなかったので登壇者も日程によって変わるというとんでもないガチャシステムでした。(ほんとこれ当たった日によっては交換を探さないといけないやつでは??)

応募したときには誰がどの回に登壇するっていう情報は出ていなかったんじゃないかな?少なくとも私は知りませんでした。とりあえず休みの日で自分達の日程がちょうど合致した1公演自名義のみで応募したので本当に運で生き残りました。しかも東西どちらのグループも登壇する最終日だったので彼らにとっても気持ちが入っているような感じがしてなんだかとても運の良い日でした。

 

最前といえど映画もあるので(むしろこちらがメイン?)映画を観るとなるとこの場所は首が死ぬし映像が歪んで見えてしまうという最悪の席でしたがとにかく忍者もリトカンも可愛いねえ〜という叔母の目線で終始見ていました。本当に可愛いんだわ。

本編には出てない5忍も最後のパフォーマンスで何故か出てくるという構成(しかも5忍者ドセン)もあり個人的に突っ込むところもあったけど織山君も映像で見られて嬉しかったなあ。

 

 

さァて映画が無事に終わり、息つく間も無く忍者とリトカン登場。忍者は赤衣装、リトカンは紫衣装。

席は下手の方だったのでみんな真ん中に集結するものばかりだと思っていたから、下手から上手の方まで余すことなく一列に全員が並んだ時はここまでくるのかと驚きました。友達と顔を見合わせて驚きを隠せなかった。本当に本当に近くてみんなキラキラしていて目が足りなかったしかっこよかった。

 

とりあえず覚えているところのメモ書き。本当にかなり記憶が飛んでてあやふやなところもありますが、悪しからず。

【4/3 14:10公演 セットリスト】

1.Shining Road(全員)

可愛い!とにかく可愛い!目の前に内村君がいることが多くてとにかく私死亡。目が足りなかったけど、ひたすら内村君と西村君を追ってました。2人は隣にいることが多くて幸せだなぁって思いながら気持ちを落ち着かせるのに必死でした。後半かな?(覚えてないけど)内村君と西村君が0ズレ位置で2人で歌ってくれて泡吹いた。私得すぎて頭抱えた。眼福眼福。

 

2.太陽の笑顔(少年忍者)

可愛い!なんなの???

へえええ可愛すぎんか??

ジャニーズってこんなにかっこいいんだと思いました(ジャニオタ3日目の感想)。

太陽の笑顔は忍者にとって大事なオリ曲。5忍がいなかったからどうやって構成するんだと思ったけどラップを省いてサビからのスタート。

後半次のリトカンにバトンタッチするときに下手に忍者みんなが捌けるんだけど、内村君が目の前にいたから手を振ってたら去り際に目が合って手を振り返してくれた。確定だった。天使かと思った。死んだ。ここで完全に沼落ち。

 

3.Lil miracle(Lilかんさい)

まさかリルミラが聴けるなんて、、、!!この曲はポップな王道アイドルソング。とてもだいすきな曲なので幸せすぎた〜〜。

紫衣装で踊る5人はとてもキラキラしていて本当に可愛かった。多分この時は西村君上手多めだったと思います。この曲が嬉しすぎて歌ってるところとか全然記憶なくて泣いちゃう。

 

-MC-

まじで記憶がないんだけど、「もうこのメンバーで実演やるのは今日が最後だね」みたいなことを言ってた。

あと特技の話をしていた気がする。内村君の特技がバク転とか言ってた?「天井が低いから出来ない」って言ってて上を見上げた記憶がある。目の前に琉巧と長瀬がいて「ブレイクダンスとかできんの?」とかいろいろこそこそ2人で話していて「他に何かある人?」みたいなのを誰かが聞いたときに長瀬に「行け」ってやってたのを目の前で見ました。全部地声で聞こえてんのよ(笑)

んで真ん中で長瀬がブレイクダンスやってました。まあ普通に凄かったですね。

 

こんなに人数がいるのに斗亜ちゃんがMC回してるの本当にすごかった。話回すのうまいしこたちゃんも(あ、こたちゃんが他に何かできる人いないの?って言ったこと今思い出した)一言入れてMCのフォローをしていて、ネタの仕込みを琉巧がしてリトカンってバランスがいいんだなって思いました。風雅は「俺なんもできん」って言いながら忍者を上げてくれてもうなんて言うんだろうか、リトカンのMC力に圧巻だった。シンプルにすごい。西村君は遠かったので何していたのかよくわかりません。西村君っているだけでいいよね。そこに存在してくれているだけでいい(げろ甘)。

 

4.La fiesta(Lilかんさい)

本当に本当にこの曲だいすきなので拝んだ。カルメンのような曲調とイントロがすごく好きで、斗亜ちゃんから始まるAメロから既に引き込まれる。本当にかっこよくて魅入ってしまいました。風雅は色気凄いし(髪の毛サラストなの可愛かった)琉巧はラップが上手くてかっこよくてこたちゃんの歌声は優しくて甘くてリトカンは魅力がたっぷりだなと思いました。

落ちサビ前の台詞、西村君が言ってたんだね。今まで注目したことがなくて初めて知りました。目の前0ズレ位置で言われました。死亡。えええん可愛いかっこいい無理い(語彙力も死亡)

 

5.PARTY MANIACS(8忍)

ええええ!!!聞いてない聞いてない!!!だいすきな曲なの!!本当に好きなの!!!!

8忍といえばこの曲。のえパラでの8忍のパリマニを見て内村君の憑依的なパフォーマンスに釘付けになったので生で見ることができて本当に嬉しかったなあ。内村君の長い長い足を拝みながら低い体勢から腰を上げるどんえろい動きを見てしまい色気で死んだ。本当にかっこよかった。この曲のときに目の前にいたのは恐らく安嶋とか青木君だったのでずっと真ん中の方を見てました(遠くの自担タイプ)。8忍は本当に安定感があるなと思いました。忍者の3グループの中で一番まとまりがあって8忍はグループとして応援したい感じです。

 

6.勇気100%(全員)

確定ファンサ祭りの始まり。

忍者とリトカン全員で歌ってた。THE★アイドル!!!海琉の顔が小さすぎて驚いた。一緒に勇気100%の曲の振りできたのも嬉しかったなあ。

この曲の時は深田君が目の前にいることが多くて中盤に友達と2人で指ハート向けてたら気が付いてくれて指ハート返しを食らった。友達と2人で飛び跳ねました(笑)あとあとどこかのタイミングで目の前に湧がいてじーっと見てたら目が合って微笑まれながら手振られるし青木君とも目が合うしとんでもなかったです。

本当に場所がよかったんだと思う。次から次へと目が合うしファンサ祭りだった。ありがてえ。てぇてぇ。

最後捌けるときも深田君が目の前にいて気が付いてくれるかな?って思いながら指ハートしてたら優しい顔でこっちに微笑みかけてくれて指ハートをしてくれてため息が出るほどやばかった。本物まじでたまらん。本当にかっこよかったです。やべえぞ…深田君のファンサまーじでやべえぞ……

 

2度も深田君に確定ファンサされたのに落ちなくて笑ったけど友達が沼落ちしそうになってて本当に面白かった。だってチャラそうなんですもん(笑) 一軍男子って感じ。推しにしたら絶対拗れる。私は少し陰キャな方が好きなので憧れの存在として深田君は応援していこうと思います。

終始深田君に持ってかれそうになったけど私は今回で完全に内村颯太君に落ちました。

ジュニアとんでもねえです。こっわ。(n回目)

 

多分こんな機会がなかったら恐らく忍者の現場では織山君だけを追っていて内村君の魅力に気が付くことなく生涯を終えていた気がするので良い機会をもらえたなと思いました。

 

声を大にして言いたい、内村颯太って最高だーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

…でもちょっと待って?!?!!?

ということは同じグループ内で推しが2人いることになってしまうのでしょうか?!?!(パニック)

とりあえず8忍単独でのライブをお願いしたい所存です。

 

しばらく現場はないので正式にゆっくりと忍者担として歩みを進めていけたらいいなと思っています。

 

 

今回初めて忍者とリトカンの現場に入って感じたのは忍者のファンサがえぐいのとリトカンは思ったよりファンサが少なめだったってことですね。忍者は高校生が多いからファンサはあんまりないものだと勝手に思っていたからしっかり現場慣れしているんだなあと思った。対応力凄いですわ。感心した。

あと何度も言いたいんだけど映画も見られて6曲パフォーマンスしてくれてそれでたったの2400円ってやっぱりバグだと思うの。大丈夫??もっと払いますよ???

だって冷静に映画って当日券だと1900円くらいじゃない?え?パフォーマンス500円!?!?

 

ありえないおかしいおかしいおかしい………(パニックn回目)

 

 

こんなに幸せな気持ちにさせてもらって大感謝。素敵な時間を過ごすことができました!

もうあんなに近くで見ることは二度とないだろうなあ。出来る事なら会いに行きたいですけれども。

 

最初で最後の最前しあわせでした!!!!!

内村君からもらったファンサ忘れません。

 

といいながら2022年上半期にして既に最前2回目でした。2022年はまた運が巡り巡ってきているのかもしれません。ありがたや・・・!!!!

 

 

今回は虎者の時に救済してくれた友達とあのわたの時に初日を当ててくれた友達と行くことができたので少しは恩返し出来たんじゃないかなって思ってちょっとだけほっとしました。(本命ではなくて申し訳ないしまだまだ足りないけれど)。またも仲のいいトラ担4人での4連は叶わなかったので次こそは…!!!やっぱり私は4連をしたいのです!!!

 

これにて4月の現場が終わりました!!!!!!

早すぎるし滝沢歌舞伎も行けないので私はこれからどう生きていけばよいのか……

 

 

私に現場をください(懇願)(滝涙)

 

 

 

2022年4月3日 内村颯太君に沼落ち記念日 

こんな形で沼落ちしたのは初めてなので戸惑っていますが総じて言いたいのは現場最高でした!!!

 

 

新たな沼をありがとう!!!!!!!!!!!!!(完)

f:id:tjimp_26:20220408020701j:image

 

p.s.

仕事中、同じ職場の内◯さんに内線を繋いでもらうときに『内村さんお願いします』って無意識に言ってしまったときは流石にやばいと感じました。それくらい沼りました。恐怖です。内村颯太君は底なし沼でした。存在してくれてありがとう。