キスマイ兄さんのドームツアー@西武ドーム

まずはキスマイ兄さんに御礼を申し上げなければならない。

 

今回のドームツアーでメインバックにIMPACTorsを起用してくださり本当にありがとうございます!!!

千賀君、新曲の振り付け本当にありがとうございました。

IMPACTors 4曲目のオリ曲を千賀君に振り付けしてもらえて本当に本当に嬉しいです。

 

IMPACTorsは恵まれているなと常々思います。ここにくるまで決して順風満帆な道ではなかったけれど、彼らが謙虚さを忘れずに常にがむしゃらに頑張っていたからその姿を見て応援したいと思ってくれる人がたくさんいるんだと思う。本当に温かい先輩に囲まれているなと思います。彼らが諦めなかったから今があるんだなと何かがある度強く強く思う。

 

以前はそれぞれで出ていたキスマイ兄さんのバック。今、7人がグループとして出ているのが本当に感慨深い。IMPACTorsが出てきた瞬間いろんな気持ちがこみ上げて泣いちゃった。一歩一歩着実に前進しているんだなと実感する。

 

グループ結成からここまでくる間に色々な声を耳にしてきた。グループになりそうでなかなかならなかったあの期間も本当にもどかしかった。一つ一つの仕事がとても貴重でその度に一緒に喜んできたね。順番なんてこの世界には関係ないなと思う。喰うか喰われるか。この戦国時代を生き抜くには他所なんて関係ない。7人には迷っている時間なんてないんです。立ち止まっている暇もありません。

 

目まぐるしく変わる環境に戸惑いを覚える人も多いと思うけど、下積みの長い彼らがグループ名を手にしてやっと他のグループと同じスタートラインに立てた。ようやくもらえた大きな武器。大事なのはこれからどうしていきたいかという明確な目標と行動だと思ってる。グループに所属することがゴールではない。7人がこれからグループでどうなっていきたいか、それがいちばん大事。足並みを揃えて前に進んでいくのみだよ。

 

彼らは今、驚異的なスピードで前に進んでいて、外からのマイナスな声も跳ね除けてしまうくらい大きくなっていっている気がする。世間の認知はまだあまり高くはないけれど、いつか知らない人がいないような世の中になるように私は彼らの目指す未来と同じ方向を向いて応援していきたい。

 

 

毎度IMPACTorsのことになるとめちゃくちゃ熱くなってしまうんですけど(恐らく担タレ)、西武ドームでのライブを振り返りたいと思います!!(やっと振り返ります)

初めての現場に戸惑って記憶ほぼ飛んでいるので辛うじて覚えている部分を忘れないように備忘録として残します!回収できなかった部分は今後のツアーで回収します!!記憶違いもあったらごめんなさい(笑)

 

5/22 Kis-My-Ftに逢えるde Show2022 in DOME

f:id:tjimp_26:20220525182718j:image

4ヶ月ぶりの基君!!!!

キスマイ兄さんのバックに着くと本人たちの口から放たれて突如決まった私の現場。

応援しているグループがメインバックに着くなんて初めての経験だったから(トラジャを好きになった頃にはその期間はとうに過ぎていたので…)右も左もわからない状態でキスマイ兄さんのライブに行ってきました。

 

基2連!!同担連番って私できるんだ!!と驚きながらも(あんまり経験がないのでね)終始とっても楽しかった!前日もKAT-TUNのライブに一緒に行ったので昨日ぶり~!なんて言いながらずっと笑ってました。楽しかった~~~~!

f:id:tjimp_26:20220525183834j:image

 

人生で初めてのドームとバック担として入る初めてのライブ。初めてのキスマイ兄さん。

IMPACTorsを応援していると初めてを経験する機会が本当に多くて、彼らと共に歩んでいるんだなと日々感じる。初めてを一緒に喜べるってすごく貴重な経験で、彼らの歩む道をリアルタイムに感じて応援出来ることが本当に幸せだと思った。同じ時間を共有しながら成長を見届けることができるのってなかなかできない事だからこの時間をいつまでも大事にしていきたい。物語のはじまりから応援出来るってすごいことなんだよなあ。IMPACTorsを応援していて楽しいのはきっとこういうところ。

これがジュニア担の醍醐味。

 

あと、このあいだ気が付いてしまったんですけど、先輩の後ろでがむしゃらに踊るバックを追うのは自分の性に合っているみたい。

 

スポットライトが当たらない中でも全力で踊る基君をみてどんな時も笑顔でその空間にいるお客さんを楽しませようととても楽しそうに踊っていて本当に本当にかっこよかったです。ひたすらファンサをする基君は本当にアイドルで、基君の視界に入りたいと思った。

基君を追うのが本当に本当に楽しかった。

 

今回のツアーの衣装はほとんどが元々持っている自前の衣装。ナポレオン衣装初お披露目されたのは嬉しかったなあ。思ったよりもギラギラしていて途中キスマイ兄さんよりも目立っていた気がする(HANDS UPの時とか)。それと、最初に登場したときのA10TIONの衣装がとても可愛くて優勝してました!

 

2.A10TION

この2曲目からIMPACTorsは楽器を持って登場!基君はトランペットを持って踊りながら構えていてかわいいという言葉しか出てこなかった。

上がカラフルな色で下がふんわりとした形の(アラビアン王子みたいな)白いパンツでとってもかわいかったなあ。基君は白いヒラヒラを腰あたりに靡かせていて(あれはトップスの方なのか腰につけているヒラヒラなのかは忘れたけど)その場にいるだけでわくわくするようなとっても可愛らしい衣装でした。おもちゃ箱から飛び出したおもちゃたちみたいだなと思いながら見てました。

 

6.Kis-My-Calling

ペンライトを持ちながら踊っていてかわいかった!振りつけに合わせてペンライトを大きく振る基君本当にかわいい!!一方私は振り付けに苦戦しバタバタ(笑)キスマイ兄さんのファン凄すぎ…みんなできてるんだもん。

トラジャのヲタクやってるのに一向に振り覚えは遅いのよ(笑)いい加減にしたい。

 

 

11.HANDS UP

バクステ側で披露。今回のセトリの中で好きな曲BEST3に入るくらいめっちゃ好き!!特にぶんぶんぶんの部分がとっても好きです……ナポレオン衣装でギラギラと踊る基君が凄くかっこよかったし、クラブ調の音楽が個人的にとても好きなのでばちばちに踊る基君がとにかくかっこよすぎて刺さった……。キレキレで、踊る時の足の角度とか本当に好きでしかなかったのでぜひサマパラでやってほしい曲です。セトリ入りします!!!絶対に!!!!! 振り付けは基俊介がします。

 

 

12.Endless summer

間違いない曲。大好きです!カラオケで毎回入れるくらいめちゃくちゃ好きな曲なんですよ。

基君が可愛いらしいよ~ってライブ直前に友達から聞いて楽しみにしていた曲。これもバクステのほうだったので可愛い基君が見られました。片手を広げてほっぺに当てる振り?が可愛かったです。ほとんど何してたかは覚えてないんですけれども(笑)

 

13.キミとのキセキ

よこもとがセンステですれ違う時になんかやってました。(#なんか、とは)

バーンって2人でやって(ぶつかった?ハイタッチした?よく覚えてないけど)横原がくるっと一回転してました。よこもと〜〜〜〜〜〜!

 

14.Cool don't lie/IMPACTors

IMPACTors 4曲目の新曲。3曲目から4曲目にかけてのスパンが早い。

振付はなんと千賀君!!ありがとうございます!!!!

衣装は歌舞伎の時のめめの衣装。私は初めましてでした。ベロア生地はそろそろ暑そうだなとか思いながらも曲の感じと衣装の色が合っていたなあ。曲と振付すっごくかっこいいです…

 

MCの時にキスマイ兄さん達にIMPACTorsを象徴する色を聞かれて基君が「ピンクです!」といったらキスマイ兄さんのファンの人たちがみんなペンライトをピンク色にしてくれて感動した。優しい世界。温かった。ピンク色で染まった会場が本当に綺麗でした。いつかIMPACTors単独ライブでこの景色を見せてあげたいなと思った。

 

24.I Scream Night

可愛いの極み。特に間奏部分の足を交差するステップが好きなんだけど、基君verが見られて嬉しかった。軽やかな足捌きに釘付けでした。基君って本当にダンスが上手だなって改めて思った。

 

30.Conne Xion

しめちゃんのサマパラでもやってた曲。衣装をはだけさせる振りがあるんだけど、大人な感じで思わずため息。しんどい。こういう大人な曲やる時って基君ほんとに色っぽい表情するんだよね。オタク殺し。

 

アンコール:MU-CHU-DE 恋してる

ファン投票で選ぶ方式のセトリ。3曲の中から歌ってほしい曲をペンライトの色で示す。多数決で決めるの。みんなで創り上げるセットリストはとても素敵なアイデアだなと思った。

しめちゃんがサマパラのソロコンの時にやっていた曲。とてもとても可愛いからいつか本家を聴きたかったの。叶って嬉しかったな〜。基君は両手でハートを作って踊ってて可愛すぎました。こういう可愛い系のアイドルソングはIMPACTorsの現場だとほとんど見られないので貴重。可愛い曲の基君は超絶アイドル。2022年のサマパラは可愛い曲もぜひセトリに入れてください!

 

名前紹介

最後の最後にIMPACTors一人一人の紹介!基君は片手を前に伸ばして逆さピースでギャルポーズしててあざと可愛いだった。暫く私も写真撮るときはこのピースします(笑)

f:id:tjimp_26:20220525182811j:image

 

曲別どころかどこで何をしていたという部分の記憶がほとんど消えていて泣きたいんだけど、ファンサマシーンのアイドル基俊介が大好きだなって今回改めて思いました。客席にずっと手を振り続けてるし投げチューもたくさんやってるし、あざといしおめめきゅるきゅるだしビジュが天才だった。

ジャニオタの先輩になんで基君が人気なのか聞いてみたら「職人だから現場落ちする人が多い」って言ってました。納得(笑)さすがデキジュだ~~~~~~~!

 

高さのある靴でバクステ側からメンステに走っていくときもしんどい顔をみせずに(でも足は辛そう)ずっと笑顔で走って立ち位置まで戻って踊りに参加していて、えらいよ~!って思いながら見てた。時折汗を拭ってる姿も色っぽくてたまりませんでした。

あと思い出したんだけど、「いらっしゃいませお姫様(みたいなニュアンス)」と宮田君が挨拶した時、執事のように手を前にしてお辞儀をする紳士すんすけいました!!!

 

 

あと、耳をずっと気にしながら踊ってることが多かったなあ。イヤモニが外れかけてたのかな?なんかそういうところも現場ならではの光景だなと思いました!

事前に基君は3塁側で1塁側にはほとんど来ないと聞いていたんだけど、思ったより1塁側にいたし3塁側にいても対角線上だったからとても見やすかった!近いに越したことはないけれど、どの場所でも意外と楽しめるなと思いました!

あとは本当にドーム遠いです!ホールキャパで慣れてる身としてはあの広さはしんどい!とにかく探すのに必死でした。何度見失ったことか……(笑)早くTDCの夏現場(つまりサマパラ)ください!!ちょっと無理すぎました!!

 

あとあと、最後にこれだけはどうしても言いたいんだけど、キスマイ兄さんのライブ本当にすごい!

特攻や水の演出、ファンを巻き込んでくれるセトリ.....いろんな演出があって最初から最後まで楽しめました。特に水を使って幻想的な空間を作り出す演出がとても好きだったなあ。

きっと今回のツアーでIMPACTorsは新たな目標を見つけることになる。偉大な先輩が創り上げるライブを近くで見ることで自分達の目指すべき方向性が見えてくると思う。たくさんたくさん学んでIMPACTorsにしか出せない色を見つけて欲しいな。

 

 

キスマイ兄さん、お邪魔しました!

また7月の東京ドームもよろしくお願いします。

そんで次行くときは私の記憶喪失をどうにかしたいです!!!

f:id:tjimp_26:20220525183848j:image