2022年のはじまり

新年あけましておめでとうございます。

ついに寅年がやってきました!!!!!2022年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:tjimp_26:20220114000255j:image

 

そういえばブログのタイトルを検索したら一番上に出てくるように なりました!

何故だろう?わからないけど探しやすくなったっぽい(笑)

タイトルは一見何をいっているのかわからないと思うけど、私にとって大事な言葉。一つずつ紐解いていくと意味を成すようなそんなタイトルです。意外と深い意味があるこのタイトルは彼らへのメッセージでもあります。

 

 

さてさて、あと2回寝たら2022年初の基君に会えてしまうらしいです。ひいいい。ド緊張。私、緊張しすぎると団扇を作り出しちゃうんですけど、ライブではないので最近は動画を作り続けております。現場が近くなると制作意欲がわくらしい。自分で作った動画をみて浸るのが最近のマイブームです。

https://www.instagram.com/tv/CYql1hRKE7x/

なんか埋め込みがうまくいかないから画像が出ないけども(こんなはずじゃなかった)

2022年ははてブロも更新していければいいなあ。

 

舞台月間と位置付けている1月はとにかく感性を高めてく月にすると決めています。

この間見た「hana-1970コザが燃えた日-」。

f:id:tjimp_26:20220114000655j:image

いまちょうど感想文をまとめているところです。この舞台は一度見ただけで心がかなり重くなる舞台で2度は見ないだろうと思っていました。だけどどうしても1度じゃ理解できなくてもやもやしています。おそらくおかわりする予定です。しんどいし苦しいけどこれは観なければいけない作品だと思う。事件のことを、ちゃんと調べて理解したうえで見たらまた見方も変わってくるんだろうな。

 

私に見えているのは表面の部分。もう少し作品を通して伝えたいことを汲み取っていかなきゃいけな いなあって思う。私には本質を見極める力がまだ足りない。起こった出来事だけじゃなくてそこから伝えたいメッセージを受け 取れるようにならなきゃね。

 

絶対絶対同年代の人には見てほしい舞台です!

 

そういえばしめちゃんの親友の(というか元トラジャの)ヒロキ君も観に行ってたみたいです。ヒロキ君のブログを読みました。同年代だからこそより響くものがあったし私たちが語り継いでいか なきゃいけないと思ったので必ずブログは書きたいと思います。基君の舞台期間中の観に行かない日か東京公演が終わったらいける かなあ~。できれば早めに行けるように調整したいところ。あと、ヒロキ君の活躍はこれからしっかり見届けたいなとおもっています 。舞台、今度観に行きたいな。

 

兎にも角にも。やっとやっと待ち望んでいた基くんの舞台だからコロナで中止にならないことをひたすら祈り続けます。お願いだからやらせてあげてほしい。どうか来月までは舞台をしなせないで。

 

よろしくお願いします。