2021年振り返り

年内の現場が11月の序盤に終了し、私の2021年は早くも幕を閉じた。とりあえず現場記録はほぼ書き終えたので2021年の振り返りをしたいと思います!

 

2021年、私は本格的にジャニオタとしてのスタートを切った。2020年も何度かは現場に足を運んだり配信を観てはいたけど、しっかりと現場に行って動き始めたのは2021年に入ってからでした。

 

2020年4月に私はジャニオタになった。

その頃はちょうどコロナ渦真っただ中で、現場はほとんどなくYouTubeや配信でジャニーズというものを知りながら巣籠して過ごした。スタートの仕方が良かったのだと思う。徐々に現場に慣れていくスタンスは自分に合っていたらしく、特に戸惑いなく順調にジャニオタへの歩みを進めた。 緊急事態宣言が明けるころにはだいぶ(というかかなり)ジャニー ズに詳しくなっていました。

生涯自分は絶対にジャニオタにならないと思って生きていたけど人生何があるかわかんないね。ジャニーズがない人生が今では考えられないほど生活の一部です。私なりのペースで好きでいられたらいいな〜って思ってます!!

 

さてさて、2021年を振り返っていきましょうか!

 

2021年1月

いまを生きる

 

f:id:tjimp_26:20211217082357j:image

 

新、影山君、基君の3人が出演した外部の舞台。この時期に彼らがこの舞台をする意味があると思った。絶対に"今 "しなければいけないテーマだったと思う。舞台までに原作のDVDと本を読んで内容をしっかり頭に入れて臨んだ。同じ舞台を2回以上観たのは人生ではじめてでした。(正確には3回)

今までは同じものを2回以上見る理由がわからなかったけど、毎回少しずつ変わっていくセリフや演技を体感し、とある1日においては、いつもはそこまで泣かない基君が尋常じゃないくらい泣きじゃくる姿を見て、舞台は生ものなんだと思った。

 

 

2021年4月

TravisJapan Live tour2021 IMAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜

 

f:id:tjimp_26:20211217082436j:image

 

ジャニオタになって初めてのライブでした。 きっとこれがデビュー前最後のツアーになるから、彼らがジュニアの時に行かなかったらこの先も絶対後悔すると思ったら行動してました。あの空間を感じることができて本当に良かったと思う。右も左もわからない中だったけど、7人の想いをしっかりと受け取れてトラジャを好きになれてよかったと心から思った。 振り返ってみるとあと1.2回入っておけばよかったなって思ったけど (笑)

選曲も演出も本当に凄くて、奥底から湧き上がる興奮が忘れられない。TravisJapanの作り出した"創造国家"は私の憧れの世界そのもので本当に最高の空間でした。はじめて見るしめちゃんは顔が本当に小さくておめめがくりくりしていて遠くに居ても自分のファンをしっかりと見つけてくれる素敵な人でした。しめちゃんを好きになれて本当によかったと心から思ったよ。DVD発売が本当に楽しみだな~!また幸せになれますように。

 

 

2021年5月

ジャニーズ銀座2021

 

f:id:tjimp_26:20211217082506j:image

 

復活当選で得た権利。彼らにとって『初めての有観客ライブ』という貴重な瞬間に立ち会えて 本当に幸せでした。名前がなかった頃から応援することができて7 人が成長していく”今” を応援出来ていることが本当に嬉しかった。約600人しか入らない狭い空間でどこから見ても近いのに、更に近い距離でIMPACTorsを拝めたのは本当に奇跡でした。1度きりのチャンスだったけど、今でも鮮明に思い出せるほど私にとって思い出深い公演です。 基君が目の前で歌ってくれた曲、これからも大切にしたいな。 クリエから始まった7人だからIMPACTorsという名前はもちろんずっと大切なんだけど、”クリエC” という名前も私はずっと語り継いでいきたいです。

 

 

2021年6月

Kappa

 

f:id:tjimp_26:20211217082510j:image

 

織山君の外部舞台を観に行きました。 私は舞台上で生きる織山君が本当に好き。 渾身の無音ダンスは圧巻で彼の凄さを改めて感じたなあ。10代の可能性を感じたし、カテコの無邪気な姿もまた、可愛くてたまらなかった。 この日はちょうど誕生日前日で幸せな気分で誕生日を迎えたかったからこの舞台を観に行けてよかったと心から思いました。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2021

 

f:id:tjimp_26:20211217082515j:image

 

初めてだらけの現場。初めての遠征に初めての御園座、そして初めてのSnowMan。本当に感動してSnowManが出てきた瞬間涙が溢れた。本当に彼らは存在したんだね。初めてのふっかさんはかっこよくて可愛くて儚くて愛おしかった。 基君も大仕事頑張ったね。よくできました!!IMPACTors がいるからより滝沢歌舞伎に深みが出ているんだと思ったよ。 迫力があって、終わってもまだ夢の途中のような幸福感で満たされてしばらくは余韻が抜けなかった。 あの幸せ空間に来年も戻ってきたいな。

 

 

2021年8月

Summer Paradise2021

 

f:id:tjimp_26:20211217175622j:image

私の夏!!!!!! こんなにライブに行ったのは生まれて初めてです(笑)あの時の記憶を消したくなくて死ぬほどブログで振り返りました。 幸せにしてくれてありがとう。IMPACTorsと過ごした夏、忘れないよ。最初から最後までとにかく楽しかったし、基君は最後にちゃんと見つけてくれました。ありがとうね~~~~!!!!ふっかさん見学回にもあたり私歓喜。 深澤運は持ち合わせているらしい…??

IMPACTorsにとってもこの夏はとても印象深くて収穫の多い 季節になったんじゃないかな。

来年は横アリでライブやろうね。約束だよ。(横原へ。横アリ、 改修工事に入るらしいわ。)

会場はぴあアリーナになるのかな?たまアリかな? アリーナでやる夢絶対叶えようね。

 

 

2021年10月

SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania

 

f:id:tjimp_26:20211217082616j:image

 

救済をもらって急遽参戦!SnowManにとってデビュー後初の有観客ライブはとにかく最高でした!! 入らせてもらえただけでもありがたかったのに、リフターはふっか位置だしその上見つけてもらえるという幸せを連 続で味わい泣きました。また会いたいなって思ったし、ふっかさんがセンターの曲や大好きな曲を目の前のリフター上で聴けたこと、嬉しい出来事が多くて幸せでした。 本人確認でどうなることかと思ったけどこれも良い思い出です(笑)来年も9人に会えるといいなあ。

 

 

NEWSIES

 

f:id:tjimp_26:20211217082627j:image

 

機会をいただいて観劇しました。 虎者と被らないように日程組んだら千秋楽にはいるという図々しさを発揮した。きょもさんの演技は感情移入してしまうほどぎゅっとなった。私はあのキスシーンが美しすぎて忘れられない。堂々といきいきと演じているきょもさんは舞台の上で生きる人なんだと思った。歌もすごく伸びやかで本当に上手で常に安心感があった。人生初めての千秋楽に入って特別さを知った。私は特別な人の特別な日に入りたいと思った。

あとこの日、基君も見学に来ていたみたいです。基運死ぬほどあって笑ってしまった。しかし会えなかったの悔しいし唯一の心残りです。

 

 

2021年10~11月

虎者NINJAPAN2021

 

f:id:tjimp_26:20211217082717j:image

 

やっと生で観劇ができました!席にも恵まれてだいすきな2人を同時に見るというこの上ない贅沢を味わった。また、その難しさも知った。 叶うのであればもう一度観たいし何度でも通いたい。 あと好きな人は1つの舞台に1人で十分です。目が足りませんでした!!!何度も言うけど、目の数絶対2個じゃたりないよ~~~。

誰一人欠けることなく…当たり前のように使っている言葉だけど、本当に心から願ったのは初めてだった。一瞬の油断が命取り。無事に大千秋楽を迎えられて本当に良かった。約3ヶ月の長い長い舞台本当にお疲れ様でした!!

私の現場納めが虎者でよかった。幸せな時間をありがとう。

 

 

その他にも滝沢歌舞伎の配信、賛成コンの配信、ジャニーズ以外の舞台4本…とにかく充実した2021年でした! !生きていくうえで心の充実度って本当に大事だと思っているから自分の感性を高められた濃い2021年を過ごせました。

ヲタ活も充実していて雑誌や新聞、YouTubeに載っていた場所の聖地巡礼も出来たので密度が本当に濃かったな~!

 

2022年は寅年!!ついに我らの年です!!!!!! フルスロットルで突き進んでいきたいと思います!!!!皆様少し早いですが大変お世話になりました!!よいお年をお迎えください。2022年もたくさん遊んでください ~!!

2021年の総まとめはこれにて終了!!(ブログはきっと更新しますがとりあえずね)

 

※ちなみに2022年1月は早速舞台ラッシュです(笑)

現在行くことが決まっている舞台が8つほどありました(笑)私も彼らに負けないように体力つけて1月を乗り切ろうと思います!!人付き合いが悪くなりますがどうかお許しください。 自分でもよくわからないスケジュールになってますごめんなさい… 懲りずにお誘い待ってます!!!!!

 

2021年ありがとうございました〜!

2022年は団扇作りがしたいので現場が欲しいです!!

f:id:tjimp_26:20211217083556j:image