虎者NINJAPAN2021@南座・新橋演舞場

f:id:tjimp_26:20211211021318j:image

さっそく虎者2021の振り返りをしようと思う。

 

とはいえ、南座からはおおよそ2ヶ月経ってるので記憶はもうほぼ消えているし曖昧なところも多い。新橋公演からも1ヶ月が経った。とにかく取りかかりが遅い。私が当時書いていたメモに全てを委ねて書き連ねる。未来の私にこんなことがあったよって伝えるために。過去を忘れないための備忘録として。

 

まず、この舞台は私が絶対に行かなければいけない現場の一つであることをお伝えしておきます。

 

というのも虎者はTravisJapanの七五三掛龍也君、IMPACTorsの基俊介君という2人の自担が出演する舞台。この場にいられないということは私にとって死を意味します(大袈裟かもしれないけど本当にそれだけ私の中で大きい現場でした)。

 

 

当落があったのは8月のサマパラ期間中だったと思う。…忘れました。

 

 

 

全滅でした。

 

 

 

そんなことある!?該当名義しかないのに!?

 

 

 

え、そんなに当たらないものなのか!?

 

 

さすがにこれだけの公演数があったら当たるだろうと余裕をぶっこいていただけに全滅は心が死にました。しかも何が面白いって周りに外れてる人はいなくて(それもすごくない?)、涙涙(NAMIDAの結晶のBGMが流れてます)で悲しみに暮れている時に女神が声をかけてくれました。

 

ありがとうの気持ちでいっぱいで、なんと言っていいかわからないくらい嬉しくてありがたい救済で泣きました。本当に本当に嬉しかった。いつも仲良くしてくれるトラジャ担のお友達。優しくて可愛くてツボるとずっと笑ってて(笑い方はうみ並に面白くて好き)一緒にいるだけで楽しい気持ちにさせてくれる素敵な子。

 

 

"いつかしめんちゅしたいね"

 

叶えてくれてありがとう。

 

 

 

今回は2ヶ月半にも及ぶ長丁場。肉体的にも精神的にもしんどい期間です。

この期間に毎年痩せていく演者たち。

如恵留はほっぺたがどっか行っちゃうって毎回言ってるよね。表現はかわいいけれど、心配です。会いたい気持ちと頑張りすぎて潰れないでほしいなといういろんな気持ちの中で虎者は開幕しました。

 

 

私ね、今回どうしても入りたい日がありました。この日に入らなかったらなんとなくだけどこれから先もずっと後悔する気がしてかなり悩みながらも入ることに決めました。この選択に後悔はないし、大事な日だからこそ外せなかった。

 

10/17基君の誕生日。大事な大事な日。この場所にいられて幸せだったよ、ありがとう。

 

南座は初めて足を踏み入れる場所。鴨川付近にそびえたつ趣のある館。由緒正しきこの場所はその場にいるだけで気持ちが正される。

f:id:tjimp_26:20211211021417j:image

 

はじめて入ったときにしめちゃんは下手多め、トランポリンは上手が多いなって感じて、基君は上手、センターが多い印象だったの。だけどそのあと入って気が付いたんだけど、2人とも下手が多かったみたいです。私の感覚は大丈夫そうですか?

 

 

2人が一緒にいる場面の時、しめちゃんと基君は正反対の位置にいることが多くて、どちらかを見るとどちらかの演技は見られないという悲しいことが度々起こりました。(ごめんね)

 

 

新橋演舞場は本当に席が近くて4列目だったんだけど、1列目が潰れていたので実質3列目というありえない近さで自担2人を拝むことができました。

チケットが来て席がわかったとき2人でえ!?え!?ちょっと待ってえっ!?ってパニックになったのを覚えてるし、当日も実感が湧かなくて、席についてからもソワソワしてた。込み上げてくる気持ちを抑えきれなくて口元をずっと抑えながら見てました。肉眼で鮮明に見ることができてこの上ない幸せを噛み締めた2時間でした。

 

しめちゃんとも基君とも目が合いました。目が合っていることを確信できるほどはっきりと見てくれました。本当に嬉しくて幸せでした。この瞬間をずっとずっと忘れたくないと思いました。

 

本当に多幸感でいっぱいの虎者。幸せな時間をありがとう。

 

f:id:tjimp_26:20211211021528j:imagef:id:tjimp_26:20211211022355j:image

 

 さてここからはレポ?私の備忘録になります。

※①②は南座、③は新橋演舞場のことを場面ごとに番号で示して書いてます。備忘録ということでまとまりはこれまで以上にありませんがご了承ください。

 

虎者NINJAPAN2021

はじまり

浅布の先で物語はスタートする。白鉢巻でTravisJapan登場。最初はしめんちゅ案件から始まります。舞台中央で白い羽根が上から降ってくる演出。トラジャが真ん中に集まりNAMIDAの結晶が始まる。

 

ででんでんででんという音に合わせて(マトリックスみたいだなあと毎回思ってた)紗幕に映し出される1人ずつ名前と光に照らされた本人。上手側3番目にしめちゃんがいます。

 

とても綺麗で澄んだ目。自信に満ち溢れていて凛として立つしめちゃんが頼もしかった。

 

③紹介の時ににやりとするしめちゃんがいました。その表情がかっこよすぎて目を逸らせなかった。この日は前髪を分けていてかっこよさ増してました。

 

生で見るしめちゃんの踊りは動きがなめらかで色気があってしめちゃんにしか出せないなあって思った。私はしめちゃんがどこにいても見つけ出せる自信がある。しめちゃんの踊り方が本当に好きだなって再認識しました。

 

 

NAMIDAの結晶

③ 「涙 涙 忘れない~」の時、上手側にいたしめちゃんと目が合った。私はこの時ずっとしめちゃんを見てたわけなんだけど、急に目が合うもんだからええええって思って死亡。あんなきゅるるんおめめで見つめられたらおじさん死んじゃう…(急におじさん人格発動)

 

人生ではじめてしめちゃんと目が合った瞬間です。スローモーションで脳内再生できます。

 

 

途中からIMPACTors登場。

これに関しては正直どっちをみるか問題に悩まされます。上手にいるトラジャちゃんを見てたのに急に下手からIMPACTors登場するんだもの。目が足りない。

 

③オープニング曲のような場面でIMPACTorsが出た時に基君舌を出していました。

 

 

序盤で悟る。これは複数回入らないと回収できないのではないか、と。その通りです。無理でした。

 

虎者話し合い 

二手に分かれるか7人で行くか話し合う場面。みんなの意見をうんうんと頷きながら聞くしめちゃん。ここのしめちゃんがめっちゃ可愛いの。

 

③元太が上手位置でめっちゃ近いところで台詞を言っていて近いなあって思ってたら、上手側にいたしめちゃんこっちを向いてますやん。くうううううううかわいい!!!!!

 

近すぎて感情麻痺。これは、夢か幻か?(現実です)

 

 

影虎登場

IMPACTors(影虎)は黒い鉢巻。鉢巻フェチの私、黒い鉢巻に沸きます。

①  基君、剣の持ち方が逆手。逆手って確か剣を刺すときに力が入りやすいんじゃなかったっけ?この悪い顔がたまらないんですよ。ぞくぞくします。

 

②新の声、いつもよりドスが効いてました。なんていうのかな?声に深みがあって世界に惹きこまれていく感じがした。

 

③基君、剣を振り回して左手で口元ぬぐってた。この時の基君ね、本当にぞっとするくらい狂気的な目をしているの。この何とも言えないやばさを出せるの本当に凄いなって思った。

 

はい、気になったので基君がやっていた逆手持ちについて調べました!!!

 

逆手に握るというのは、抜刀術を得意とする方が握るやり方で、居合切りの為らしい。

ナイフの逆手持ちの場合、可動域は狭くなるけど力を入れ易くて、手首関節の可動域の差で一部動作のスピードが速くなり、首筋などの急所を狙い易いなどの利点がある。

 

つまり、逆手に持つことにより早く抜刀出来て相手に攻撃できるというわけらしい。

ほおおおおん。なるほど…なるほどねえ。

 

 

※居合切り…日本刀(打刀とは限らない)を鞘に収めた状態で帯刀し、鞘から抜き放つ動作で一撃を加えるか相手の攻撃を受け流し、二の太刀で相手にとどめを刺す形、技術を中心に構成された武術。

 

 

つまり基君は影虎の中でも強くて剣術の技術がある役を意識して演じていたんじゃないか?と思いました。実際、如恵留を捉えるのもカゲロウに乱暴するのもメインで基君がやっていましたし、影虎のなかで技術力が高い人だったんだと思います。

 

 

To the top(紅孔雀:宮近・松田・松倉)

手と足に電飾をつけてちゃか松松が踊る。ギブスみたいだなあと何度も思った。重そうなのにそれを感じさせない俊敏な動きはさすがとしか言いようがなかったなあ。彼らの後ろには3枚のパネル。このパネルも音に合わせて光るんです。ちなみに新橋に入ったときは距離が近すぎて後ろでパネルを動かしている人が見えました。あれ、全部人力なんですね。意外とアナログでした(笑)

 

まつくの憑依型のダンスは目を引くなあと思った。跳躍力があって力強く踊る姿がかっこよかった。ギブスをして激しく踊ってる分、息遣いも激しかった。新橋の時はこの息遣いが目で見て感じられるほど近かったです。

 

元太はとにかく顔が良すぎた。ずっとみていられる。(感想薄くてごめんなさい)。一人一人に着目してみると元太の踊りにはあまり癖がないように感じたしやっぱり上手いんだよね。

 

私、ちゃかの音の取り方がすごく好きなんだ。音と一体になっている感じが本当にすごいなと思う。ちゃかのダンスは音に合わせてるんじゃなくて、体が自然と音に合って同化していくような溶け込んでいくようなそんな感じがした。 

 

Bring Back(碧鷺:七五三掛・中村・閑也・如恵留)

のえしめしずうみの4人で織りなす美しさと妖艶さを身に纏った大人っぽい曲調のナンバー。 

しめちゃんの歌割りが多めで嬉しくて(1番はなんならしめちゃんメインなのでは?)ずっとずっと見ていました。艶やかで少し大人の色気を交えたこの曲は一度聴いただけで好きになった。

 

曲の最初にしめんちゅ案件があります。私歓喜でした。ありがとうございました!!!

途中のラップ部分のうみちゃんの低い声がすっごく良くて大好きな部分でした。歌割り考えた人天才だと思ってます。ありがとう! 

 

 

この曲の時、他の人の歌割りの時も口ずさみながら踊るしめちゃんがいてとっても好きでした。普段からよく口ずさみながら踊ってるけど、やっぱり生で見るのはいいなあと思った。私の好きになる人みんな口ずさんでる説あります(笑)そういう人好きなんです。

 

 

さて、これは議会を開きたい案件なんですけど、

②腰を打ち付けるときにやりと笑いこちら側を見るしめちゃんがいたんですが…。これはなんですか…???狙っていますか???私は序盤でおなか一杯になりました。

 

 

非常にしんどかった~~~~~。

 

 

“頭の高さあたりで手を鉄砲の形にしてクルクルしている振り”

誘われているような気持ちになる、コミカルでキャッチ―な振りなのに曲の妖艶さが相まっていざなわれているような感じ。しめちゃんの振り付けは本当に天才。たくさんたくさんしめちゃんの演出がみられて幸せでした。あと腰の打ち付けが激しめで本当にやばいです。大事なことなので何度も言いますがしにました。

 

 

序盤の戦い

しめ×基 戦います。私得案件です。(後半も1.2回戦うシーンあり)

自担と自担の絡みが最高すぎて一人であわあわしてました。

①基君、下手で舌出してめちゃくちゃ悪い顔してました。はて???けしからんですよ。

ドスの効いた低い声をだす基俊介やばい。本当にヤバイ。刺さりました。手で顔を覆うように持ってきてニヤリとする仕草を結構やってたんだけど、本当にかっこよかった。きっとこれ基君の中でハマってたんだろうな~~~。

 

③そういえば、基君は新橋の時グリースやめました?あと髪染めた? 茶色くなっていたようなきがする。あれ、髪切ったのかな??とにかく私の好きなビジュだったのと、南座とは違った基君でにまにました。

 

③しめちゃんが敵に背中向けてて「危ないよ〜!気を付けて~~~!」って思いながら見てた。後ろに影山君がいます。敵に背中を向けちゃう無防備な(?)しめちゃんが可愛いので保護。

ペアは椿×しめちゃん、基君×如恵留

 

しめちゃんは青い衣装、頭に青い羽をつけていてかわいかった。何をしたらあんなきゅるきゅるなお顔になれるんだろうってずっと思ってた。

 

②剣を見つめる基君。人を斬った剣についた血を服の袖で拭いて匂いを嗅いでました。これが基君の性癖かあああああああ!!!!!!!!!!!!

 

基君は如恵留を捉えると悪い顔をしながら舌を出す。手を胸に置いて高らかに笑う姿が印象的だった。本当に悪役が似合っている。

ハヤブサーーー!!!従え」と叫ぶ基君の声が低くてドスがきいていてかっこいい。

少し上を向きながら口に手を当てて口元をぬぐう仕草をする基君がいてこの仕草が好きな私は一人で沸いていました。

 

虎者に逃げられると悔しそうに顔をしかめる基君。沸点が低い短気な性格良いねえ。もっと必死な姿が見たいです。前屈みで悪い顔をしている基君もいました。センターで悪い顔を客席に向けるんだけど、性格が本当に悪そうでとにかく闇属性の基君が最高だった。

 

 

③みんなが笑っているシーンで(悪い笑い)いつもは同じようにみんなと笑っているのに、この日は1人だけ笑わずに真顔な基君。ここのシーンだけはすごく覚えていたから、あれ?今日は笑わないんだ…!!って内心すごく嬉しくなった。みんなが高らかに笑っているところで一人だけ全く違う表情(何か考えているような)をしていて目を引くなと思った。

日によって演技の仕方を変えて変化をつけてくる基君は本当に役者なんだなあと思ったし、その違いを楽しめるのも生の舞台の醍醐味だよなあと思った。

 

 

③奏目の前多い。瞳孔開いていて怖い顔してます。影虎が出てくる場面で奏の0ずれ位置が多くて、顔を上げたら目の前に長身の奏がいました。いつもはきゅるるんフェイスなのに大きな目をさらに大きく開けて完全に悪役の顔をしていました。

 

朱雀と虎者

しめちゃんの三角座りがちょこんとしていて毎回可愛かったの。ほんとに華奢な子だから小さくて守ってあげたくなりました。

③しめちゃんが0ズレ目の前だったんだけど、客席に背を向けてるから目の前にしめちゃんのお尻があってずっと見てました。ぷりんとしていて可愛かったです。

 

③矢文に書かれている文字が透けて見えました。本当に書いてあるんだ〜!と感心した。近いから気がついた些細な小ネタ。

 

虎者VS影虎の対決(カゲロウと如恵留の交換のところ)

敵にカゲロウを渡すときのしめちゃん、 カゲロウに向かって顎でくいッと行けって指図していてとんでもなくかっこよくて男み感じた。これが私の好きな龍也さんです。

③虎者に向かって両手を挙げて悪い顔をする基君。向かい合った先に元太がいてしゃがんで元太のことを凝視してたなあ。ただひたすら元太のことをずっと見てた。この辺の基君は役に入り込んでいて本当にじっと見てしまった。

 

 

③基君って感情を込めるとき手に力を入れるんだけど、この日は手の指を器用に動かしながら演技していたなあ。これからどうしてやろうか?と言わんばかりに手を見つめながら動かします。しゃがんでいるときも動かしてた。

 

 

アジトの場面  

②目を細めながらなあ?ってみんなに同調求めてる基君の姿が死ぬほど刺さって死亡。

 

しめちゃん 自分の鉢巻を触って後ろにばさっともっていく仕草。こういう何気ない仕草が意外と好きだったりする。

 

 

舞台全体を通して新、影山君、リマちゃん3人が③のとき目の前0ズレで演技することが多くて、新担と影山担はこの席に入ったら生きていけないだろうなって思った(笑)死ぬほどくるし、新は演技をしながらよく周りを見ている印象があったなあ。他の人が喋っている時は言葉を発さない演技が多かったから演技の中に少し余裕が見えたりして、新の伸び代って本当にすごいなって思ったよ。

 

 

③基君は如恵留を斬るときに思い切りジャンプして向かってました。跳躍がすごくて、例えるならばTOTWのサビの横ジャンプの高さレベル。ものすごく跳ぶのでアクション映画かと思った(誇張表現がひどいけど私にはそう見えました。

 

花道から虎者が逃げていく

①しめちゃんがうみちゃんの背中をぽんと押して助ける仕草をしてました。しめんちゅフォーエバーーーーーー!!!!(心の叫び)

 

 

③この日はうみちゃんが怪我(か捻挫)でトランポリンお休み期間だったのでいろいろと変更がある日でした。花道を使って駆け抜けるシーンは元太が海に肩を貸して助けている流れからそのまま2人だけ下手に捌ける自然な流れに変わっていて短期間で修正と変更をしたジャニーズってすごいなってシンプルに思った。

 

 

後半の戦い

基君強いんだよなあ。影虎の中で四天王みたいなポジションなんだろうなと思った。下手のおいしいポジションにいました。ありがとう!(ほぼ上手の女より)

 

基君 舌を出す ペロリ 手を伸ばしてイーっとやったあとにやりと笑う

 

これはどこの部分かわかりません。とにかく基君がやばかったので恐らく影虎のシーンでしょう。

 

最後、虎者と新の戦いのときに出てくるスモークの量がえげつなかった(笑)舞台上が真っ白になってました。

 

 

トランポリン(前半)

しめちゃん、まつくペアで飛びます。トランポリンの縁に座るしめちゃんの座り方が王子様みたいでうっとりしてました。トランポリンの揺れで体が振動に逆らえなくて揺れているのも”しめちゃん”みたいで可愛かった。

 

 

 

③うみちゃん怪我のためトランポリン不在、最後の決めポーズの時のみ上手から合流

トランポリンの端に腰掛けるしめちゃんはこの間見た時と足の組み方逆だったように感じた。

 

 

 

カゲロウをみんなでボコボコにする

カゲロウの髪の毛を掴んで乱暴に連れてくる基君。センター位置でカゲロウの頭を床に打ち付けてリンチ。乱暴でDV気質感がでていた基君にちょっとぞくっとしました。こういう目立つ役って新や影山君がやるのだとばかり思っていたから基君中心になって影虎が形成されていて嬉しかった。基君は控えめな役が多かったから、メインでのシーンは嬉しいなあ。

 

②この日は少し優しめでポニーテールの根本を掴んで床にどんと打ち付けてたなあ。

そのあと自分の手をじっと見てこぶしを握ってました。その一連の動作が静かに行われていて好きでした。

 

 

 

③基君「半殺しだー!」このセリフ、初めてきいた。

 台詞が違うと、あ!!って気が付けるようになったの本当に嬉しい。これは基君が考えたのかなあ?想像するだけでわくわくする。

 

 

しめちゃんと基君ペアでの戦い

ここは敢えて見出しをつけます。なぜなら私得案件だからです!!!

 

この時しめちゃんを羽交い絞めにする影虎のミミズク(基君)がいます。

①剣を喉元に突き刺ししめちゃんを殺そうとする。

②「邪魔するな」とドスの利いた声で言葉を放ちます。心臓に刺さります。邪魔はしないのでずっとドスの利いた声で話してください。しめちゃんを捕らえてしめちゃんの首に手を掛けているように見えました。基君舌だしてます反則です。

③しめちゃんを羽交い絞めするときに後ろに下がりながら自分側にぐっと引き寄せる基君。

その後、しめちゃんは基君を跳ね飛ばしてました。しめちゃん強いじゃん!!

 

 

 

ハセジュン登場 

リーゼントみたいな髪型してます。世界観のバグ。こちらからは以上です。

 

 

shadow dance(IMPACTors)

基君は上手が多かったです。上手3番目のピンク色の光に合わせて跳んでいました。ここは一瞬でも目を離すとあっという間に置いて行かれるので瞬き厳禁です。

特に後半のV字で基君がセンターになって後ろに6人を従える瞬間が本当にかっこよくて好きでした。

②踊っているときに口にリボンがひっついて手で取っていました。

③このダンスの時に基君は計4回ペロリました 後半1回は目の前0ズレでペロリとやられました。ただの私得案件。意味が分かんなくてひとりであたふたしてた。

 

Top of the world(IMPACTors)

TOTWは回数を増すごとに精度が増してる気がする。どんどん自分達の色に変えて成長していて本当にすごいなって思った。

基君の膝に縫い目の跡があってこれって縫い合わせなのかなあ?って疑問を持ったのでメモってました(笑)

 

 

トランポリン(後半)

1着地してトランポリンの前のマットから移動する時にしめちゃんが少し滑っちゃって着地が危なかった。これ毎回ひやひやしながら見なきゃいけないのかと思うと非常に心臓に悪かった。

 

ただ、トランポリンは見ていて確かに迫力あるなあと思った。本当に怖いけどね…。 

最後にトランポリンから降りて地上に着地する降り方がスマートでとてもかっこよかった。

トランポリンの時、メンバー同士アイコンタクトをしているところをよく見かけた。危険と隣り合わせの演目だから7人の気持ちが大事なんだよね。その姿にぐっと来た。

 

 

 

②  うみげんが目を合わせてた。しめちゃんは同じポーズをとりながらトランポリンを飛んでいたんだけど、同じ形で飛ぶことでバランスをとっているのかな?と思った。途中しめちゃんがトランポリンの淵で飛んでいて少し危ない感じがあって最後に少しバランス崩したかな?と思いました。自分の出番のあとスライディングをして壁に消えていきました。

 

4人でトランポリンするところは(敵陣に向かう場面)途中から飛ばずにしゃがむ体制でトランポリンの端で待機。体制を崩したからなのかな?その待機の仕方も、初めからそうだったんじゃないかと錯覚するくらい自然だった。

 

 

 

③如恵留は最後回転してマットに着地。トランポリン技術本当にすごい。この人の身体能力は常人ではない(笑)いつ見ても美しくて飛ぶというより舞っているようだった。

のえげんトランポリン後にニコってしてた。可愛い~!!!可愛い母と息子。頑張ったねえ。

③しめちゃんがトランポリンをするときの登場が目の前の0ズレで何度も何度も見下ろされた。私は息が吸えなくてひたすら目の前に立つしめちゃんに持っていかれてた。

 

 

新×しめペアで後半戦う 基君のペアは誰?ちゃかかな?

 

最後のまつく台詞「2度はくどいぞ」の場面

①まつく最後の7人でいうセリフのところで噛んだっぽい(笑)ちゃかが笑ってた。ちゃかってさ、まつくのこと本当大好きだよね(笑)ずっとまつくのこと見て笑ってるのよ。可愛いかよ。のえげん顔見合わせて笑ってる。ここの母子も仲良しだよねえ。

 

②まつくの台詞で海ちゃん盛大に笑っちゃってる。のえげんのハグはその後ろで手を広げてまつしめちゃんがいて、とってもかわいくて見守ってたんだけど2人にハグしてもらえずにしょぼん(´・ω・`)って顔をしてました(超絶可愛い)

そのあとで気が付いたのえるがしっかりハグしてました!のえしめー!よかったね、しめちゃん。

 

③今回は「ぞっ!」1回のみ

いつもは2~3回ふざけていう「ぞ!」が1回しかなくて真面目回でした(笑)

のえげんのハグはしめちゃんも腕を広げるんだけど、今回も誰もしてくれないから一人でひとりでハグしてトントンってやってたんですが、なにあの天使なにあの子犬…可愛すぎるだろ………。しばらく拗れました。

今回ののえげんのハグはめちゃくちゃ長くて長すぎて会場からクスクスと声が漏れるほど笑われてました。私も笑いました。いい加減話進めていいか?しめちゃんは気にしてましたが他の人たちは黙々と物語進めていてそれもまたシュールで面白かった。のえげん最後グータッチ!

 

 

 

あの…あのですね…この一連の茶番(敢えて茶番と言います)が終わった後、ちゃかちゃんが中央少し上手位置で言葉を言うんですね。で、それをちゃかちゃんの左側(下手)でしめちゃんが聞いているシーンで私は当然しめちゃんを見ていたわけなんだけど、途中でものすごいことに気が付いてしまったんですよ…

 

 

 

 

え?私今しめちゃんと目合ってません??しかもずっと合ってませんか????!?!!

 

 

 

しめちゃんの目線の延長線上にちょうど私がいて長時間目が合っていたんです。しめちゃんはちゃかちゃんの方に顔を向けるわけでもなく、上手の客席を向いていました。確実に目が合っていたという確信が持てるくらいがっつり合いました。

 

しめちゃんって恐らく誰が自分のファンか分かる子だと思うの。しめちゃんが来たときに動揺を隠せなくてずっとしめちゃんだけを見ていたから気が付いてくれたのかな。

しめちゃんって本当にアイドルとして100点満点で必ず幸せにしてくれるの。

本当に本当に幸せだった。

 

自然に目が合ったので私は最後まで幸せでした。"見つめあう"というのがしっかりと分かった日でした。

 

 

ところで最後に疑問が残って今もなお解けない謎なんですけどハヤブサがスザクを殺したってことでいいのかな?結局どっちが勝ったの??

結局、誠の虎者ってなんなのよーーーーー!!!!

 

 

to be continued...

 

 

 

ショータイム

Big Bang Boy

今回の虎者のメイン曲。MVから本当に本当にかっこいい。全部英詩のこの曲は7人にとってかなり挑戦だったんじゃないかなあ(のえるは別として)。忙しい中で歌詞を覚えてすべて英語で歌うなんて本当に凄いと思ったし、とにかくかっこよくて初めて聴いたときから好きだった。

 

客降りダミーがスッと花道や舞台上1階2階の通路やところどころに現れる。これ誰がどこか当てたくてずっと見てたのに手先しか見えないからぜんっぜんわかんなかった!!本当のことかはわかんないけどどうやら日によってメンバーの場所が変わっているらしい。お願いだからどこかで教えて欲しいな〜!

 

①しめちゃん前髪なし!グッド!センター分けのしめちゃんほんっとうに好きだから生で見られてよかった。死ぬほどかっこよかったなああ。

手招きして誘う仕草が振りの中であって死ぬかと思った

前屈みになる振りの時、少ししめちゃんが他の人より遅れた感じがあったなあ。

最後の上手への指差し0ズレでした。最後に指さされてあわあわしちゃった(笑)(とんだ勘違い)幸せハッピーでした!!!!!!

 

③しめちゃんのハーフアップはイケオジ感が出ていてニヤニヤしちゃったなあ。私髪の毛を結ぶ男の人が苦手だったんだけど、しめちゃんのハーフアップ見たらかっこよすぎて何もいえなかったし、結局しめちゃんが好きでした(笑)

 

しめちゃん、胸元がめっちゃ開いていてけしからん案件すぎた。ネックレスを虎者に合わせて変えてたって言ってたから見てたんだけど、全然見えなかったの本当に悔しい。

 

 

千年メドレー

影山君と新からの、如恵留しめしずと増えていく。この段々と増えていく感じがすごくワクワクするし好きなんですよね。

新のダンスが前よりも上手くなってたなあ。年間を通してパフォーマンスを見られるとこういう成長に気が付けるんだって思ったら嬉しかった。

 

The Show

①しめちゃんウインクした?え、誘ってる?

2番は下手位置 ペアは新×しめ ちゃか×基

基君はよく客席を見渡してるなあって感じました。

 

 

Together now

①奏が両手を顔の横でひらひらさせてそのあとピースしてました。かんわいい。天使だ子犬だ本当にかわいいぞ~~!

 

 IMPACTorsはカテコで黒シャツにネクタイで基君は中央が多いねって思った。本当に全体的に下手が多めでした。

②基君は口に手を当てる仕草が多かった印象。

②ショータイムの歌の時、みんなは歌うだけだったけど振付がフリーだったから基君は歌に合わせて手の振りを入れてた。滝沢歌舞伎のwith loveの時もしてたんだけどこれがとても良い。基君のそういうところ好きなんだ〜。

 

 

夢ハリ前のパフォーマンス

赤と青のスーツを着たIMPACTors登場。基君は青色のスーツを着ていて、本当は絶対赤がきたかっただろうなあって思ってたら基君目の前の0ズレ位置でパフォーマンスしだして死んだ。あわあわしながら死亡した。かっこよかった......................

 

 夢のHollywood 

部屋の1室の場面で一人一人ポーズを決める

②しめちゃんは手で大きくハート(いつもやってるとってもかわいいポーズ)。本当にこの子は自分の一番の魅せ方を知っている人だ。そういうしめちゃんが好きだよって思った。

しめちゃん途中からハーフアップしていてイケおじでした。

下手でちゃかが基君の背中をポンとタッチしている瞬間を目撃。ずっと見ていたら2人で後ろに下がる時にパチパチと拍手。後ろで誰か(のえさん?)も一緒に拍手していて基君の誕生日のお祝いをしていたよ。

 

③夢ハリの小窓はしめちゃんはぶりっこポーズだったと思う(うろ覚え)。ちょっと遠くて一瞬なのでなかなか難しいなと思いました。ちゃかちゃんは0ズレで投げチューしてました!かわいいかよ~~~~~~~~

 

 

 

途中、元太と基君が目を合わせてめっちゃ笑ってたところとのえげんのグータッチを目撃。可愛いなオンパレード。

 

②この日は基君の誕生日。元太と如恵留が基君を迎えに来ました。いやいやって謙遜しながらもかなり強制的に基君前にさせられてた(笑)真ん中に基君きた瞬間私歓喜。なんせ3階ドセン0ズレなので!!!

基君踊るときに誰かに親指を立ててグッドってしてたのをみたんだけどあれは一体誰にしてたんだろう?

一通り踊った後、後ろに戻るんだけど、何人かが(のえうみあたり)基君を連れ戻しに来て舞台中央へ連行。うみが自分のジャケットを脱いで基君に手渡して交換してた。そのままうみちゃんがうみのポジションで踊るように促して、戸惑いながらも基君はトラジャにまじってBBB踊ってました(笑)

ポジションとダンスは見様見真似で周りをキョロキョロしながら踊ってて基君とっても可愛かったなあ〜!しずやとか周りのトラジャちゃんが教えてたよ〜!!

なんかその日の基君すっごくすっごく嬉しそうにしていてその姿が見られただけで幸せだった。

 

その後自分の位置に戻ってうみちゃんにジャケット手渡そうとするんだけどうみちゃんはジャケット受け取ろうとしなくてうみちゃんの背中を基君が追いかけてました(笑)焦る基君可愛いでした!

基君はタイミングがなくてジャケットを着られず左手に持ったまま踊ってました!最後上手に捌ける時、申し訳なさそうに両手を合わせてごめんなさいのポーズで消える基君。

本当に本当にお誕生日おめでとう!素敵な誕生日公演だったよ。

 

 

 

③うみちゃんの目の前でぴょんぴょんして飛んでる基俊介。ほかの人は手拍子なのに誰よりも無邪気に跳ねていてかわいかった。この子、25歳なんですよ(笑)こんな可愛い25歳って存在するんですか????

海ちゃんがポーズを決めていて、基君は手でカメラを作って撮る仕草。もとんちゅかわいすぎ〜!

しめ×奏は2人でずっと笑ってるし可愛すぎか?奏はしめちゃんが可愛くて仲良くなりたいんだけど近づけないって感じだったから2人を見ていてほっこりしたよ〜!

 

 

トラジャ×インパクペア

舞台下手花道付近 まつく×基×あとだれかの組み合わせ(覚えてません〜!)

③しめ×新は二人で指切りのポーズで小指を結びながら歩いてきた。なんだあれ可愛いな。可愛すぎて思わず声が出た。

 

 

最後の挨拶

黒スーツに白手袋の基君はやはり天才でした。王子様でした........。

③IMPACTorsの挨拶が終わって去っていくときに基君が顔の余韻を残しながらゆっくり後ろを向いてました。ちょっと名残惜しそうな感じがあって行かないで〜ってなりました。むしろ私が名残惜しい。

 

③リマさんが挨拶しているとき、後ろにいる基君をじっと見てたんだけど、基君もこっちを見ていて目が合ってた気がする。思い込みって大事だからさあ、気付いてほしいなあ。

 

③元太がインパク2人に何かポーズしてた(指ハートか手でハートかちょっとうろ覚え)

しめちゃんはいろんなひとと顔を見合わせてにこにこしてる。本当に幸せそうでその姿が愛おしくてたまらなかった。

 

 

そんなこんなで私の虎者2021は閉幕しました。

最初から最後までずっと目が足りなくてキョロキョロしてました(まとめがそれはさすがにだめか)

この現場記録を完成させるのにおおよそ2か月もかかってしまってさすがに長すぎて笑ったけど、大事なことはちゃんと記録しなきゃいけないなって思ったからこれからも気長に書いていけたらいいなあ。

 

2か月半、本当にお疲れ様でした!誰一人欠けることなくこの舞台を終わることができて本当に良かったです。大変なスケジュールの合間にもたくさんドTVを更新してくれてありがとう。いつも身近にTravisJapanとIMPACTorsがいてくれたから充実したな日々を送れました。

 

2020年現場納めが虎者でよかった。また来年、今年よりももっともっとみんなに会いに行けますように…!!!

よいお年をお迎えください。

 

総評:虎者は最高!

 

以上、現場備忘録でした!ばいば~~い!!!!

f:id:tjimp_26:20211211031917j:image