#9月11日はたんぱく質の日

 

f:id:smtj69ksm:20210911134302j:image

ということで今日9月11日はたんぱく質の日らしいんですよ!

なんぞやそれって思うでしょう?というかなんでゴロでもない9月11日がたんぱく質の日なの?って感じでしょう?

私も同じことを思いました。なので調べました。

 

多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらうことを目的として、2021年より9月11日を「たんぱく質の日」として制定。

日付は、たんぱく質を構成する計20種類のアミノ酸必須アミノ酸9種類と非必須アミノ酸11種類の数字から9月11日とし、日本記念日協会が認定している。

 

タンパク質を構成するのは20種類のアミノ酸

必須アミノ酸9種類

必須アミノ酸11種類

の数字から9月11日...なるほど勉強になりました!!

 

 

そんな9月11日「たんぱく質の日」を記念して、ずん飯尾×IMPACTors(ジャニーズJr.)でたんぱく質アイドルTANPACTors 結成したのです!
f:id:smtj69ksm:20210911142120j:image

ああ、自軍が商品コラボ!!初CM、、、!!!嬉しい!!!!嬉しすぎる!!!!!9月10日にはコラボダンス動画も公開されて、Twitterでは10000リツイートで彼らのコメント動画も発信されて嬉しい限り!!!

 

【コラボダンス動画】

 

このコラボダンス動画が死ぬほどかっこよくてスタンディングオベーションです!!!!オススメはラップ部分の基君の白い歯とその後の悪い顔、手を振り上げる瞬間、足を思い切り高く蹴り上げる角度、そして後半一瞬映る闇属性の基俊介君です!!!ご査収ください!!!!

f:id:smtj69ksm:20210911150510j:imagef:id:smtj69ksm:20210911150512j:image

 

 

「TANPACT」って今までチョコレートとアイスしか食べたことがなかったから、今回コラボするにあたりどんな商品があるのか調べてみたんだけど、たくさんの商品を展開しているみたい。明治だけじゃなくてこの明治の理念に賛同した他の企業もTANPACTシリーズとして商品を出しているみたいで結構調べてみると面白いなと思いました。

 

f:id:smtj69ksm:20210911132048j:image
f:id:smtj69ksm:20210911134932j:image

たんぱく質摂取量の低下・低栄養という社会的問題の解決に貢献することを目指したカテゴリー横断型「TANPACT(タンパクト)」ブランドの商品ラインアップを拡充するとともに『乳たんぱく質で日本を元気にする』という理念に賛同した山崎製パン伊藤ハム米久の3社が加わって計4社からTANPACTシリーズが出ています。各社の強みを生かしたTANPACTブランドの商品を展開中。

 

ざっと調べてみただけでも約40種類くらい(多分まだあると思う)あるみたい。(背景の色は無視してください、雑さが出ました笑)思っていた以上に種類が多くてびっくり!コンビニで見かけるものからこんなものもあるの!?なんてものまで様々なラインアップ。

f:id:smtj69ksm:20210911173755j:image

 

その中でIMPACTorsはそれぞれ1種類ずつ計7種類をセレクト(飯尾さんを入れれば8種類)。

f:id:smtj69ksm:20210911134151j:image

 

どうにかこれをコンプリートしたくてこの1週間はずっとお店巡りをしていました。

 

9/6(月)影山拓也発見

コンビニ3件とスーパー2件回って見つけたのはこれだけ。

f:id:smtj69ksm:20210911135311j:image

 

9/7(火)

この日は職場で買い出しついでにスーパー2件ドラッグストア1件、帰りにスーパー2件、コンビニ2件回りました。新と横原とまたまた影山君に会えました。(あと飯尾さん)

f:id:smtj69ksm:20210911135852j:image

 

f:id:smtj69ksm:20210911135903j:image【職場の最寄りのココカラファイン
f:id:smtj69ksm:20210911135900j:image【職場近くのライフ】
f:id:smtj69ksm:20210911135855j:image【隣駅のドラッグストア(名前忘れた)】
f:id:smtj69ksm:20210911135858j:image【隣駅のPeacock】アイス(苺)、牛乳、カフェオレ
f:id:smtj69ksm:20210911135905j:image【隣駅のライフ】チーズ2種類、チョコレート2種類

 

家の最寄りのライフで飯尾さんのヨーグルト2種類発見し購入

 

9/8(水)この日は新宿から最寄りまでの区間の中で途中下車してスーパー2件回りました。がちゃんのゼリーってあるようであんまりないので嬉しい。

f:id:smtj69ksm:20210911140250j:image【下北沢のダイエー】ゼリー2種類
f:id:smtj69ksm:20210911140256j:imagef:id:smtj69ksm:20210911140253j:image【下北沢のPeacock】カフェオレ、ヨーグルト2種類

 

9/9(木)職場の上司からTANPACTもらいました。これに満足して一旦お休み。

f:id:smtj69ksm:20210911140756j:image

 

9/10(金)なかなかお目当てのコーンスープに出会えないのでお昼休み、ついに明治にお問い合わせのお電話をしました。(ガチ勢)

家の近くで取り扱っている店舗を教えてもらったんだけど少ない上に全部微妙に遠い(笑)

とにかく行ってみるしかない、と仕事終わりに片道1時間かけてちょっと遠くのスーパーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

………え………ある………あった………!!!!!!

f:id:smtj69ksm:20210911140949j:image

1人でテンション上がって泣きそうになった。やっと会えた、、、めちゃくちゃ嬉しくてたくさん買った。

f:id:smtj69ksm:20210911141047j:imageマルエツ国領店】コーンスープ、かぼちゃスープ、アイス(苺)

 

本当にここまで長くて基君のコーンスープを探すのにどれだけ時間がかかったか。最終的には人の手を借りて場所を特定したわけなんだけど、とにかく1番難易度が高かったと思う(Twitterでも見つけてる人少なかった)。

まだ椿のチーズグラタンと奏のバナナアイスを見つけられていないのに達成感が凄くて、私のTANPACT記録一旦終了のお知らせ。

 

オタクって凄い!経済ちゃんと回してる!って思いました。元々執着心が強いから好きなものとか欲しいものは必ず手に入れなきゃ気が済まない人なので今回は執念でここまできたなと思いました。時間とお金の無駄なのはわかってるんよ。それでも、結果的に彼らが喜んでくれるなら私は頑張れるなーと思いました。

 

f:id:smtj69ksm:20210911141527j:image

ちょこまか買って全部まとめてみたらとんでもない量になってました。心配性と割り切れる数が好きなので2個ずつ買っちゃう癖をやめたい。

f:id:smtj69ksm:20210911141537j:image

母上からも「買ったわよ〜送るね〜」ってきました!ありがとう、母。なんだかんだ言って楽しんでTANPACT巡りしてくれたみたいです。

 

私もこの基君の食べためちゃめちゃまろやかなコーンスープを忙しい朝の時間に食べたいと思います!まずコーンスープ食べられないので克服します!!!



f:id:smtj69ksm:20210911142517j:imagef:id:smtj69ksm:20210911144516j:image

 

あーなんか久しぶりにいろんなお店を回って疲れたけど、宝探しみたいでそれはそれで楽しかったし面白かったな〜!明治さんにお礼のお手紙書きたいと思います!IMPACTorsを起用してくれてありがとうございました!!!!!!