入所9周年の君。

 

今日からまた、はてぶろ再開。

 

ということで前に投稿してから8ヶ月が経っていたらしく(時の流れが早すぎる)

その間に私の推しも増えていたので今日はちょうどいいタイミングだしその話にしようかな。

 

 

今日、2021年6月3日はIMPACTors基俊介君の入所9周年の日。それと、私事ですが今の職場に入ってちょうど1年が経ちました。

年度は違えど同じ日にスタートを切れるってなかなかないことだから嬉しい気持ち。

 

 

そんなちょっと特別な日だから少しだけ基君のお話をさせてください。

 

 

ジャニーズ Jr. IMPACTors基俊介君

生年月日:1996年10月17日 

血液型:B型 身長:168cm

髪型:サラストマッシュ

【性格】

ストイック、負けず嫌い、真面目、熱い、妥協しない、周りへの配慮ができる、圧倒的な後輩力、グループのバランサー、いじられキャラのMC担当、グループの最年長、choreographer、、、、、、

 

 

あざとい!!!!!!!!!

 

 

 

あーもうなんたって可愛い可愛い可愛すぎる!!!!

 

 

他にもたくさんあるんだけど、それはまた今度。

 

 

そんな彼を知ったのは2020年6月20日のHappy LIVE with youのジャニーズJr.公演。

私の目的は専らTravisJapanで、あとはこのグループのこの曲が好きだなこの人がかっこいいなってくらいのレベルの好き度のグループがチラホラ、、、ジャニーズの曲って知れば知るほど良い曲が眠っているから結構聴くのはすき。

迷いなくチケットを買って配信を見たわけなんだけど、、、

 

 

突如出てきた名前のない7人のジャニーズJr.。無所の人達のパフォーマンス。

正直、驚いた。

グループに所属してない人達だけで構成されたパフォーマンスはレベルが高くてこんなに踊れてこんなに歌えるのに、どうして彼らはグループじゃないんだろう?

グループになっている人たちと何が違うんだろう?

 

不思議な気持ちになった。

 

無所をバカにしていたわけではないけれど、グループを組んでいる人達と大差なく、なんなら存在感が凄い。この7人に目を奪われてしまった。彼らがパフォーマンスした曲はたったの2曲。それなのに短時間で人を惹きつける圧倒的な存在感。

 

この日からこの人達のことが忘れられず気になって仕方がなくなった。クリエcと呼ばれる彼らは一体どんな人達なんだろう。そんな気持ちが生まれた。

 

その時はセンターの佐藤新君が気になったわけなんだけど、後の8月14日に転機が訪れる。

 

サマパラ2020の配信に彼ら7人は選ばれた。

名前はまだない。ジャニーズJr.としての出演。

 

名もない彼らのパフォーマンスを見たくなったのは間違いなくHappy LIVEがあったからである。

 

通称クリエcと呼ばれる彼らは、コロナで中止になってしまったジャニーズ銀座2020でc日程を任された7人だった。結局公演が行われることはなく、幻のクリエとなったけれど、中止が決まってから彼ら7人は毎日のように動画を上げた。グループじゃない彼らはいつ解体されてもおかしくなくて、やっと掴んだチャンスを逃さぬように次々と動画を上げてた。

 

正直、私ももっともっと早く彼らの存在を知りたかった。そんなことを思いながら前回気になった佐藤新君を中心に見ていた私。

 

15時公演と18時公演を経て、目が離せなくなったのはグループの中で一際小さなマッシュヘアの基俊介君でした。

 

最後の最後まで決めかねていたのだけど、基君のダンススキルと表現力の高さは群を抜いていて、私の好きな手先足先まで行き届いた繊細なダンスにいつのまにか目を奪われて夢中になってた自分がいた。

 

 

そんなこんなで私は2020年8月14日からクリエcの基俊介君を推すようになりました。

 

 

サマパラ後は余韻がすごくて毎日毎日動画を見る日々。グループじゃないってね何も確立されてないの。ブログもない、YouTubeもない、彼らの出る雑誌も少ないし。だからかな、貴重な一つ一つのお仕事が嬉しかった。

 

ただ、情報が少ない。

彼らが声をあげられる場所は本当に少なくて、小さな光を頼りに応援していた感じ。

後にどんどん彼らは大きくなっていくんだけど、夏から秋の間はなんとももどかしい時間だったなあ。

 

 

クリエcは2020年10月16日のMステでIMPACTorsという名前を貰った。

 

発表される瞬間ちょうどリアタイしていて紹介される時もジャニーズJr.として紹介された。

パフォーマンスが始まりグループごとに抜かれる時に7人が映る。テロップにはIMPACTorsの文字。

 

 

衝撃だった。

 

 

しばらく放心状態で、大好きなTravisJapanが出ていたのにも関わらずその後の記憶なんて一切なくて。

 

驚きと嬉しさで大号泣した。これでまた一つ、前に進めたんだ。嬉しかった。本当に嬉しくて今でも時々あの日を思い出す。

 

グループ誕生の瞬間をこの目で見届けることができて幸せな瞬間。これがIMPACTorsの始まり。この日は私にとって特別な日になった。

きっといつまでもいつまでも大事な日として刻まれるんだろうな。

 

 

 

 

本当におめでとう。

 

 

 

 

 

 

次の日の10月17日は基俊介君の24歳の誕生日

IMPACTors基俊介として迎えるはじめての誕生日。嬉しさは一入。2日連続の記念日。

私にとって10月16日と10月17日はとてもとても大切な日。きっとこれから先も。

 

 

 

 

ダラダラと基君を好きになった経緯を書き連ねてきたけれど、そろそろ締めようかなと思います。本当はサマパラの話をもっとしたかったけれどそれはまた別の機会に時間がある時にいろいろ書いていきましょう。

 

 

冒頭でも触れたように今日は基君の入所9周年という大事な日。貴方がジャニーズという道を選んでここまで歩んできてくれたから出会うことができました。夢に向かって直向きに頑張ってきたからIMPACTorsがあります。

諦めないで続けてきてくれてありがとう。

 

基君にとって10年目が今よりもっと素敵な人生になりますように。これからも基俊介くんだけのファンでいさせてください。

 

 

そしてIMPACTorsと共に明るい未来を創っていけますように。