ヲタ活費用を計算してみた(2021年8.9.10月分)

絶対やめた方がいいテーマに手をつける。

 

 

ジャニオタになって1年半。

実は私、まだ1年半しかジャニオタやってないんです (笑)

この1年半でだいぶいろんな知識も経験も身につきました!

適応能力は高い方なので、「はぁ~ん、なるほどね(基ボイス)」って感じで流れに身を任せてやってきたら立派な(?)ジャニオタになっていました(笑)たくさん学びも多かったのでジャニオタ歴1年半にしては割と知っている方なのでは!?とか思っています。※実際は知りません。

 

昔から探求心はあるほうなので気になったらとことん調べ尽くすタイプ。こんな性格に助けられて(?)ジャニオタ歴の長い友達ともそんなに変わらない程度に話せるようにはなりました。もちろん、知らないことは教えてくださいの姿勢は忘れず新たな知識を蓄える準備もできています!新しいこと覚えるの大好きなのでたくさん教えてください!!!!!

 

とにかくこの1年半で学んだことは

 

ジャニーズって凄い!!!

 

幸せな気持ちにさせてくれるし私の心をいつだって満たしてくれる!

どうして私は今までジャニオタをやってなかったんだろうと不思議なくらい身近なところにジャニーズはたくさんいたのに全くと言っていいほど触れてきませんでした。

20代半ば、独身女がジャニーズと出会い人生変わりました!!!

 

これ本当です。

 

毎日感謝でいっぱいだしジャニオタしてるのが本当に楽しい!

この歳でって思うけど、この歳だから楽しくジャニオタができているんだろうなって思います。

 

私は基本、現場は1度行ければいいかな~というゆるゆるスタンス。でもでも時間とお金に余裕があったら複数回行くし、定価がすきです(笑)ここで行かなかったらこの先絶対後悔するなあって思った時だけ積むようなそんな思考です。会いに行きたい人が自分のお財布と相談して行けるのであれば会いに行けばいいし、1度しか行けなくてもその1回で幸せにしてくれることには変わりないので数にこだわらず想いが大事かなって思っています。

推しは推せるときに推せって誰かの受け売りだけど本当にそう!アイドルは有限なので、私たちと同じ時間軸で生きている以上このままであり続けてはくれないのだから、後悔しないように私のペースで応援していきたいなと思う。

 

あと最近自分の中で大事にしているのが、好きなもの(今だとジャニーズ)を通じて知り合った友達や縁はとても大事だなあって思ってます!私が出会う友達は平和な人やいつもよく笑っていて一緒にいると楽しい気持ちにさせてくれる人が多い。自分がこの人と仲良くなりたいと思った人って外れないからその人が困っていたら助けてあげたいし、みんなが幸せになれたらいいなあって思っています。みんなで楽しく好きなことを好きって言えるのってとっても大事!

 

グッズや写真に関しては欲しい物だけを必要最低限買うタイプなので基本は1つ。予備はあんまり必要ないかなって思って余程なことがない限り買わないかな。次々と魅力的なグッズが出て迷ってしまうけど、それだと置く場所もお金もキリがないから出来れば現場を大事にしつつ欲しいものを吟味して買って行けたらいいなって思ってます。

ちなみにクリアファイルは死んでも買いません。昔からクリアファイルを集める癖があって、買ったはいいけど結局使えなくて溜まってしまうので自分の中で買わないと決めているものの1つです。あとエロハン?私には必要ありません。まつくのエロハンに生き霊が取り憑いてしまったって言う話もあったし、一人暮らしの家に半裸のハンガーがあるの冷静にちょっと怖いよね(笑)どこに重きを置くかって大事だから写真もビジュが良ければ買うし悪かったら買いません!(ごめんね)

 

こんなゆるゆるとオタクやってるんだけど毎月出費がなぜかめちゃめちゃ多い。

でも何に使ったか全然記憶にないからそろそろ何にどれだけのお金が使われているのか知るのも大事だよなあってことでジャニーズ出費記録始めます。というかヲタ活費用か。

 

どこから始めていいかわからないから記憶がある10月の出費から記録します!

チケ代は先月に払い終えてるのもあるけど、とりあえずわからなくなりそうなので今月現場でこれだけかかってますよっていうのを把握するために今月分は今月分換算で計算!覚えている限りを書き記します。(増えたらあとで追記します)

 

【2021年10月】

〈現場〉

・映画「鳩の撃退法」 ¥1,900

・10/10 SnowMan LIVE TOUR2021@横浜アリーナ ¥6,500

・10月半ば 虎者@南座 ¥38,000

・10/30 NEWSIES@日生劇場 ¥10,000?(チケ代わかりません)⇒¥14,000

〈グッズ〉

SnowMan ManiaS1 ¥3,600

・ふっかanan ¥650

・名義更新 ¥5,000

・ジャニショ ¥15,000(細かい値段忘れたけどこれくらい 2021.10.29購入)

 

合計:¥94,650

 

笑えない…本当に笑えない。ちなみ関西遠征だったので遠征費に+¥30,000くらいかかってます(笑)

あとは今週ジャニショに行くのでその分のお金も発生します。怖いのがこんなに使っていることを自覚していないことなんですよ。小分けでお金を使っているので塵も積もれば山となります。

ですよね~。やっぱりお金かかってるんだなあ。

 

この調子で遡って9月分の出費を書いていこうかな。

 

【2021年9月】

〈現場〉

・映画「かぐや様は~」¥1,900

〈グッズ〉

SnowMan LIVEグッズ ¥1,930

・DREAM BOYS写真 ¥2,020

・ミニフォト ¥500

ライアー×ライアーBlu-ray ¥6,177

合計:¥12,527

9月は現場がなくて落ち着いていました(笑)あ、スノのグッズとドリボのオフショなど買いました!恐らくこれくらいだと思うけど写真が大量に出てきたのでもっとかかってるはず。もう記憶がない。なんてったって気が付いたら9月が終わっていたから(笑)

 

なーんてざっくり振り返って気がついたんだけど、私9月はTANPACT探しの旅をずっとしてました(笑)ヲタ活費用は少なかったけどTANPACT費用は¥5,000くらいかな?めっちゃかかってました(笑)

 

【2021年8月】

〈現場〉

・8/20~8/30 SUMMER PARADISE2021 ×6回 ¥47,000

〈グッズ〉

・サマパラ団扇 ¥930

A.B.C-Z Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤 ¥1,111

 

合計:¥49,041

ねえ、いい加減にしな?(笑)本当に良いかげんにしなさい。こうしてみるとなかなかの金額だな…。今書き起こしてみて改めて冷静に引いてる(笑)こまごまとしていたから気が付かなかったけど改めてとんでもない金額だったことに気が付く。でもでもとっても楽しかったし幸せにしてもらえたから悔いはありません。

 

今度から現場レポと共に月末にヲタ活費書いていきます。ここに誓います。

 

昨日、基君の舞台が決まりました。

嬉しい反面、当たるかなあという少し不安な気持ちと出費はどうなるのかも心配なところ(笑)

今のところ頑張っても多くて4回くらいが限度かなというところです。2~4回行けたらいいな。できれば近くの席で基君の演技を見られたらうれしいな。

同じ時期に横原、影山君、椿の3人も舞台をやるんです。それぞれ1回は行きたいところなのでそう考えると7回分のチケ代!?ん…?!?!大丈夫かなあ。。。少し雲行きが怪しくなってきましたが、ボーナスに頼らせていただきます!!!

 

私はチケ代以上のものを彼らにもらい、それ以上の感情を文字で吐き出せていると思っているので誰よりも楽しんでヲタ活出来ていると思ってます!いつもありがとう!

現場月間最終日、きょもさんのNEWSIESに入らせていただくのでしっかりと締めくくれそうです!本当にこの1ヶ月充実していて幸せでした!

 

さあて来月もヲタクするぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!