モトイギョーザを求めて

私、毎朝ふっかさんの「もしもーし!おはよう!起きてる?朝だぞ~」みたいなボイスを目覚ましにして起きてるんですけど(らじらーの企画で寝ている彼女を電話で起こすみたいなやつ)、朝からふっかさんの声で目覚められるなんて最高の朝なんですよ!!!

 

ふっかの声が心地よくて「あと1回聞いたら起きるぅ…」なんて永遠にぐずって慌てて起きて家を出るという毎日。ちなみに本当にギリギリまでベッドの上にいます(早く起きなよ…)。

 

先日うちに泊まりに来た母に

「いつもいい声で起こされていいわねえ~」

って言われて「でしょでしょ〜!ふっかの声っていい声なの〜!」と好きな人を褒められてご満悦の私。

「でもあんた『おはよう〜はい、起きます!』って返事してすぐ寝てたけど」

って言われて思わず笑った(笑)

私よ、返事をしたなら起きろ……本当に記憶がなくて困る。

f:id:tjimp_26:20211029085543j:image(昨日届いたふっかさんのアクスタを添える)

 

 

 

さてさて今日は先日行った京都遠征で素敵なお店に入ったので紹介します!

 

 

 

その名も『モトイギョーザ』

https://instagram.com/motoi_64?utm_medium=copy_link

(ででんっ!!!)

f:id:tjimp_26:20211029011526j:image
f:id:tjimp_26:20211029011522j:image

餃子をこよなく愛す基担の私がここに行かない理由はありませんでした!!!

私のためにあるようなお店です(大袈裟)

 

実は私、京都出身なんです。

京都は私にとっては観光地というよりも生まれ故郷。毎回京都に行く理由は友人に会うため。今回はこんな状況ということもあり声をかけなかったんだけど、いつも帰ると「おかえり」とみんなが出迎えてくれるそんな場所。

 

いろんな思い入れがあるこの土地で、食べ物の中で一番と言っていいほど大好きな餃子と大好きな人の名前が入った素敵なお店があって勝手に運命を感じています。

 

今回頂いたのは

『モトイギョーザ ランチセット ¥1,000』

f:id:tjimp_26:20211029012124j:image

素材を生かした優しい味わい。一人暮らしだと好きなものしか食べないような偏った生活になりがちで、野菜をこんなに摂ることはあまりないので嬉しかったし美味しかった。美味しくて幸せな気分になりました。心も身体も満たされるので舞台に行く前の腹ごしらえはここで決まりです。

 

虎者期間、きっとたくさんの基担やIMPACTors担が来たんだろうなあ。

美味しいご飯と好きな人。最高の組み合わせ。ありがとうモトイギョーザ。

f:id:tjimp_26:20211029123347j:image

 

モトイギョーザは京都のフレンチレストラン【Restaurant MOTOI】のセカンドブランド。本店(という言い方が正しいのかは謎)は私には敷居が高くて行くまでにはもう少し時間がかかりそうだけどいつか行きたい場所です。

 

京都は趣があって落ち着いていてこの地にいるだけで心が和む場所。

虎者の南座公演は終わってしまったけど、またこの南座で彼らと会えるといいな〜って思いました。京都って本当に素敵な場所だから必ずまたきてほしい。

f:id:tjimp_26:20211029014454j:image

 

 

また来年、ここで会いましょう!