Summer Paradise2021@現場記録

 

 

やってきました私の夏!Summer Paradise2021

ジャニーズを好きになって初めての夏の現場!!記念すべき最初は大好きなIMPACTorsの現場。

f:id:smtj69ksm:20210906023120j:image

 

彼らのサマパラに懸ける想いはきっとどこよりも強くて熱い。 その熱量は彼らの目やパフォーマンスから伝わってくる。 これで終わりにしないという真っ直ぐで熱い気持ち、 ちゃんとこちら側に伝わってるよ。今がチャンスだと捉えてがむしゃらに上を目指す姿が本当にかっこよくて支えたくなる。泥臭くたっていいじゃない。大丈夫、一歩一歩着実に上に上れているよ。夢を叶えていく瞬間を見届けさせてね。

 

今回はいろんなご縁と運が重なって6公演行けました。本当に本当にありがとうございます。大好きなIMPACTorsと過ごせた大切な夏、一生忘れません。

 

 

【日程別概要】

8/20夜 アリーナ15列目上手  

初日はアリーナ15列目でした。

人生で初めて入るアリーナは大きくて広かった。会場に入った瞬間から感動した。IMPACTorsとかかれたロゴのパネル。IMPACTorsだけのステージ。IMPACTorsだけの衣装。IMPACTorsだけの曲―。

f:id:smtj69ksm:20210906023202j:image


さすがにこの3000人キャパのTDCでIMPACTorsだけのファンというわけにはいかなかったと思うけど、各々7人のファンがたくさん集まった会場。

誰も知らないセトリを初めて聴ける権利を得た私。ジャニオタ歴1年ちょっとの新規が対応できるか不安の中始まったステージは最高以外の言葉が見つからないほど熱かった。知らない曲も多かったけど、ああこれがIMPACTorsのステージなんだね、そう思った。彼らの熱量溢れるステージはいつだってわくわくする。次に何が来るのだろう?予想できないから面白い。

f:id:smtj69ksm:20210906023220j:image

 

8/26昼 2バル1列目下手

私と友達にとって26日は特別な日!必ず何かが起こる日!なのでとってもとっても楽しみにしながら緊張しながら今日を迎えた。今回、基くんに会うために3キロ確実に落としました。ちょっとのことかもしれないけどとってもとっても大きなこと。可愛い私で会いたいなってその一心でした!!!

 

チケット発券が一番緊張する瞬間。私達はグループ2の入場。今回は自名義の当選。私の自名義、ちゃんとお仕事してくれるかな、、、?と不安な気持ちも持ちながら発券。私は緊張で死ぬタイプだからメンタルが強い友達に代わりに引いてもらいました。今後もその予定です。

 

最前祈願してたんだけど、アリーナっていうのをずっと忘れて祈願してたからある意味言霊が通ってて笑っちゃった(笑)今回のサマパラはメンステしかないから、正直、アリーナ後列に入るくらいならバルコニー前列に入った方が人権あります!割と狙ってた位置だったので嬉しかった〜。

この間よりよく見える。そりゃそうだ、視界を遮るものがないんだもの。んでこの時のバンバカで友達は影山君からお手振りファンサいただいてました!!!私は見てません!!!!!なんかバシバシ叩かれた気がするけど(ねえとか言われた気もするけど)、え?なに?え?そうなの??見てなかったwwwって言った気がするごめん!!!!!!基君しか視界になくて!!!!

でも、おめでとう。自分のことのように嬉しかったです。

 


あとこの日はふっかの見学回でプライベートふっかに会えました!まじで運がいい。2バル上手のところに座らず立ってみてました。

f:id:smtj69ksm:20210906023250j:image
f:id:smtj69ksm:20210906023253p:image

 

8/26夜 1バル2列目上手

基君下手にくること多いって思ってたけど昼公演の時に入ったら上手が多いことに気がつき(私何見てんの)あー上手に入りたいなあってすごく思ってたからこの場所が割り当てられた時嬉しかった。特にso sickの時は鉄柱タワー下から2段目のちょうど1バル上手あたりの目線にいるので絶対行きたくて入れて嬉しかった。

団扇には気付いてもらえなかったと思うけど(基担めっちゃいたし)きっと目はあったと思う。上手の基君近くて勝ちでした。

f:id:smtj69ksm:20210906023356j:image

 

8/28昼 2バル1列目下手

私達はバルの住民なのか!?と思うほどバル1列目と2列目の引き運が強すぎて笑った(笑)この日はなんか基君の髪型がちょいボサボサでした(笑)というかパヤパヤしてる?なんでだ!?なんかちょっと広がってる?って思ってたらMCのとき高校生のセットみたいって言われてた俊介君。夜公演の時は影山君がセットすることになりました。ドTV(island TV)も出すっていってました!

 

あとこの日、アンコールのサマパララで基君にファンサ貰いました。この間入った時に、「近かったのになんで気がついてくれないの〜」ってすごく悲しくなって泣きそうになったからこの日までに団扇を改善しました(新しく作り直した)。基君が目があんまり良くないということで文字大きめの見やすさ重視で作ったところ、サマパララで見つけてくれた!!!その詳細はサマパララのところで。とにかくよくわかんないタイミングだったけど見えててよかった!!!

f:id:smtj69ksm:20210906023440j:image

 

8/28夜 2バル2列目センター(実質1列目)

会場に行ってみると1列分サイドより引っ込んでいるのか1列目自体がなくて2列目が1列目でした!!最前センターに驚きと感動。公演が始まる前に分かったことは2列目が最前ということと、アンコールで彼らが出てくる位置の基君位置だということ。この時点でもう私は震えが止まらなかった。もっと感動したのは公演が始まってからでパフォーマンスの時に基君が常に0ズレでした。基君の直線上なので動きが全部見えるし視界もいい。TDCは死角が多すぎて全体を見たいならセンターが良いのかも。初めて本当のセンターになった気がする。新をセンターに構成された7人のフォーメーションがかっこ良すぎた。新の挨拶のとき、Triangle、サマパララ基君ほぼ0ズレ。ボイパとかラップをする時の位置も目の前でありえなかった。何をする時も目の前にいてくれたから目が合ってた感覚すごくありました。

f:id:smtj69ksm:20210906023454j:image

 

8/29夜 2バル2列目下手

私のサマパラ最終日。この日はトラジャ担のお友達が誘ってくれて4連で入ることになってました!残念ながら仲良しの4人で入ることは叶わなかったんだけど、、、(コロナが憎い)それでも次の目標ができて、いつか4人で入れるといいなってすごく思ったよ。


8/28の昼公演のところあたりだったから見え方は熟知。なんたってバル住民だもの!!本当に1列目と2列目の移動しかしてない(笑)逆に面白くて笑っちゃった。普段は新の挨拶だけなんだけど、ラスト1公演って事で全員挨拶の回にあたり本当に嬉しかった。7人の力強いメッセージちゃんと受け取ったよ。IMPACTorsのファンではない友達が影山君の言葉に感動してたから言葉の力って彼らのメッセージって強く伝わってるんだなって思った。

f:id:smtj69ksm:20210906023510j:image

 

各公演のことを簡単に振り返ったのであとは曲別で詳しく振り返ろうかな〜。今回は20000文字以内に収めると決めて書いてます!!(その後足りなくて30000文字以内に訂正)とりあえず振り返りlet's go!!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

【セットリスト】

1.SADISTIC LOVE/KAT-TUN

ライブの1曲目はこの曲。新しいテイストの曲だなと思った。ライブの1曲目って激しめの曲や明るい夏っぽい曲が来るのかとばかり思っていたからこのしっとり系のイントロから始まる選曲はちょっと意外だった。このパターンの始まりもあるんだと新たな可能性を感じた曲。雰囲気のある重めの曲だから一気にIMPACTorsの世界に惹きこまれた。IMPACTorsのことを知らない人でもこの世界観に入り込んでしまうようなそんな感じ。はじめの掴みは完璧。初日、会場内もイントロが始まると歓声が上がってた。この曲のことをなんにも知らなかったけど、私はこの曲が好きだなって初めて聴いた時に直感で思った。後にこのサマパラのセトリの中で3番の中にはいるくらい大好きな曲になった。

 

暗闇の中に浮かび上がるシルエット。7人が1列に並びメンカラの稲妻と共に順番に歌い出す。暗闇に映し出される黒いシルエットは本当にかっこよかった。ダークで影があって闇の世界。私はきっとこの曲をいつ何度聞いてもきっとサマパラの始まりを思い出すんだろうなあ。2021年の夏、この年の夏をー。

f:id:smtj69ksm:20210925042046j:image

基君は上手から3番目。覚えました。心臓に響く重低音の音楽がかっこいい。あとで歌詞見て知ったけどこれ2番なのね。この曲の1番の歌詞はなかなか過激な歌詞で、2番目はこちら側の世界へ誘うような感じ。IMPACTorsの世界へこれから踏み込んでいくようなそんな感じがした。どうしてこの曲を選曲したのか、1曲目になぜこの曲を持ってきたのかとても知りたいので誰かどこかで詳しく話してください。

 

「踊る君の影 手で触れる前に消え 幻みたいに」

基君の歌割部分の歌詞が切なくて苦しい。まさに私にとっての基君みたいだなと思いました。目の前にいるのにあんなに近いのに幻みたいで手の届かない遠い人。なんかそんなことを考えていたらとても切なくなってきました。

 

「CRY MORE KNOCK KNOCK~」のところの基君サビ部分で顔を斜め下に向けて手を思い切り下に振りかざして歌うところがめちゃくちゃ好き。力強く歌うんだけど、その姿がとてもかっこよくてクールな中に必死さがあって心のこもった歌い方にすごく引き込まれる。そのあとのサビで足と体全体でリズムをとるところも両手を挙げて顔を上に向けて歌う横顔も本当にすき。サビが終わった間奏部分で下手側の階段から降りていくんだけど、その降り方がとてもスマートで王子様が下りてきてるのかと錯覚した。

8/29夜は階段を降りるときに前の人が降りるのを少し待ちながら降りてたなあ。タイミング難しいよね。

この曲を色で表した時に黒とマゼンタが思い浮かんで、ああ、この選曲ってIMPACTorsっぽいなって思った。これは他のグループには出せない大人の色。

8/28夜の2バルの1列目のセンターでみたIMPACTorsは本当に迫力があって結成してまだ1年経ってないなんて信じられなかった。7人の立ち姿は自信で満ち溢れていてただただかっこよかった。やっと会えた…2か月間、この日をどんなに待ちわびたか。体の奥底から湧き出る興奮。IMPACTorsと過ごす夏のはじまり。2か月ぶりの基君は黒髪のサラスト(大好きなビジュ)でした。最高ですありがとう!!!

 

 

2.Wildfire

我が軍自慢の2曲目のオリ曲。この曲が始まった瞬間ボルテージはマックスに。相変わらず下手の基俊介様。位置もそうだけど初日に入ったのがアリーナ後列という埋もれ席だったことにより記憶喪失。ほとんどパフォーマンスを覚えていないのが悔しい(お前何しに来た状態)。ちゃんとこれに関しては後日残りの5回で取り返した。

上手にはいると本当にパフォーマンスが見えやすい。基君のダンスはやっぱり細やかで腰をしっかりと落として低い姿勢で踊るんだけど、一つ一つのダンスに手を抜かないところが本当に好き。足の角度とか手先までしっかり意識が行き届いてるの。

身長は高くないけれどジャンプはとても高く飛ぶんです。入った日もめちゃくちゃ誰よりも高く飛んでいてこれだけで基担の私歓喜。髪型も崩れません〜!軽やかに回転する姿も見所です。IMPACTorsの力強いパフォーマンスは誰をも釘付けにするよね。何度見てもすき。

センターで前に出てくるラップ部分の基君の踊りは誰よりもキレが良くて誰よりもシャカリキに踊る姿が愛おしいし、「さあ限界までI do it my way」のうぇい〜のところめっちゃはねるし大好きな基君がいっぱいで2曲目で死ぬかと思った。

 

やっぱり回数を増すごとに迫力やまとまり感が増している気がする。私、2番のラップ部分の首を小刻みに動かす動きがすっごい好みなんですよね。細かいところまで手を抜かないのが基俊介の魅せ方。

「go go go go」の再度のステップからの「OK Everybody gettin' wild now 全てを飲み込んで~」の両手を挙げてくねくねさせる部分も基君っぽさが出ていて好きなんだ~(絶対伝わらない)。2サビのあとの基君の勢いのある回転がとてもきれいで毎回見惚れています。これからもこのオリ曲を大切にしていきたいな。

f:id:smtj69ksm:20210925042122j:image
f:id:smtj69ksm:20210925042119j:image

3.Cry Out/SnowMan

基君振り付け。初日のMCの時に横原大先生が教えてくれた。大好きなお兄さんたちの曲の振り付けを担当できて本当によかったね。基君の振り付けの時って自分をあんまりセンターに置かないイメージなんだけど、これはセンターにいることも結構あって、照から何か教えられたかな?彼にとって特別な曲だから普段と配置を変えたのかなって思ったんだけど、とにかくいつもの基君の振り付けの感じとちょっと違っていて新しかった!

最初は基君しか見てなかったんだけど、回数を重ねるにつれて基君振り付けの構成を知りたくなって全体を見てみようと思い見方を変えた。少し引き目に見てみたんだけど、細かく手や足を使う動きが多いなあと思った。難しいけど、基君は歌詞に合わせた動きを作るのが得意だから、感情移入をしやすくて踊っている方も気持ちを作りやすいだろうなと感じた。7人にとっても尊敬する先輩の曲だもの、気合いが入っているのがパフォーマンスからも伝わってきたよ。

 

「AtoZ」の時はAとZを空中に手で描く。

「始めよう 不器用なClap乗せて」重心低くして手をたたいている基君かっこいい。

「突破する 限界へ cry out」の部分は誰よりも力強いジャンプ。

「月が満ちるほど」のところは座りながら回転して空(にある月)に手を伸ばす動き。

基君がはじけていてとってもとってもかっこよかった。

"くらっとさせる仕草"ってメモったはいいんだけど、どの部分か忘れちゃったから少クラでやってくれ…もやもやしてる。あと、ダンス観すぎて歌割り全然確認してなかった。やっぱり思うのはラップを担当できる人が2人もいるのは強いな~って思った。IMPACTorsの武器だよ。いつかラップバトルをもっと本格的にかましてほしい。

 

4.BANGER NIGHT/Hey!Say!JUMP

何度聞いてもきたきたー!!ってなる曲。IMPACTorsを語るには欠かせない曲の一つだね。

「幻想を up up up  真実は down down down」の歌詞に合わせて、手をあげていくところ下げていくところ私もやりたくなっちゃう。基君の煽ってくる感じ本当にかっこよくてやばいので見てください!「BANGER BANGER BANGER NIGHT」の基君のステップが軽やかで髪が靡いていて好きが溢れました。

私、間奏部分の足のステップが本当に好きなんですよ。 足痛くならないのかな?と毎回心配になるくらい激しく足をあげてるんですけども。あとめっちゃジャンプするんです。ちなみに8/28夜と8/29夜に入ったときはこのジャンプ部分が少し低く感じたからきっと疲れてたんだと思う。

 

 

5.Diamond Sky/KAT-TUN

真ん中にいたIMPACTorsが全体に1列に広がって煽りながら歌っていく。この曲でボルテージを上げていく感じ、KAT-TUNの後継者という感じがして本当にかっこよかった。彼ら去年のサマパラとかクリエの時より盛り上げ方とか煽り方が慣れてきてとっても上手くなったと思う。

基君は最初上手にいるんだよね。間奏部分で一人一人煽りの言葉が入るんだけど、基君下手2番目位置に。「PINKyのみんな〜!」から始まり、「今日という日は1日しかないよ」「今年の夏は一度きりだよ」という基君の言葉に毎回ハッとさせられる。そうだよね、今日という日は今日しかないんだよね。盛り上がらなくてどうする。基君の煽りは本当に上手くて、空気を盛り上げつつ優しさが出ていてかっこいい。気持ちが込み上げる。

煽ったあと舌を出す爆イケ基俊介が本当にやばかったんですよ。あざといじゃなくて爆イケすぎてこれ死ぬんか?って思いました。本当に基俊介24歳男性の顔しているのでやばいです。"基俊介♡"ではなく"基俊介卍"です。意味わかんないくらいかっこよかったです。基君の「よろしく~!」は頭の中で毎回「夜露死苦〜!」に変換されていました(笑)

f:id:smtj69ksm:20210925042352j:image

 

この曲は基君のラップがあるので、嬉しい。ラップの時、誰よりもオラついていてめちゃくちゃ好きなんですよ。この基君ほんっとうにおすすめ。

 

基君の低音ボイスの

「Now I'ma make it hot.」

痺れた。これはやばい。本当にやばい。演出もこの歌詞の部分だけ基君を緑の光が照らすんだけど、くっそくっそくっそかっこいいし一人でやば、、、って言ってました。死ぬかと思った。それと何が死ぬってこれを言った後まーた舌を出すんですよ彼〜!!本当に悪い顔の基俊介。騙されたい。あと、普段の声は少し高くてこちらを落ち着かせるような心地よい声をしているのにめちゃくちゃ悪い顔して低音ボイスでこっちを見るんだもの。あんな声で囁かれたら完全に死ぬし拗らせる。私はこの基君の低い声が本当に大好きで毎回とても楽しみにしていました。毎回同じところで「うっ...」って死にそうになりました。ボイパの時とラップの時に低い声担当できるの本当にギャップだしかっこよすぎる。

 

6.Body Talk/赤西仁 (新ソロ)

f:id:smtj69ksm:20210925042419j:image

新のソロ。3バル目線のリフトからの登場。そこに置かれたベッドに腰掛ける新。愛おしそうに自分の手を見つめながら苦しそうに歌う。苦しそうな表情に私までしんどくなる。最後は覆い被さるように優しくキスをするのです。さぞ優しく大切に扱ってくれるのでしょうね。新担は死にます。 新って最近色っぽい雰囲気をだせるようになったよね。新担これはセンターに入りたいし3バルでも2バルでもいいからとにかくセンター以外の選択肢はない。切なくて儚くて幸せになってほしいなって歌を聴きながら思ったよ。


新って普段動画とかでも自分から前になかなか出ようとしないけど(というかそこまで喋るタイプではない)、こうやってセンターに立ったり1人になるととんでもない力を発揮するところが凄いなって思う。グループが結成されていろんな人の目に触れるようになった新は益々かっこよくなったと思うし垢抜けたよね。堂々としていて自信に満ち溢れていてああこの子なら大丈夫だなってすごく思った(誰だよ)。君がIMPACTorsのセンターだよ。

 

7.So Sick/SexyZone

妖艶でお洒落な雰囲気の曲調、、、これは他のJr.にはまだ出来ない。全員が20歳を超えてるからこそできる色気のある曲と演出。横原君がセトリを匂わせてたんですけど君は最高ですかーーー??

 

ステージの構成で上手下手に4段分の階段があるんだけど(鉄柱タワーというらしい)、1階ごとにメンバーが立っていて順番に歌っていく。基君は上手1バル目線の下から2番目の位置。ここは下手位置だと正直あまり見えないし遠い。 でもこの時の基君の切なくて儚い表情がすごく好きで苦しくなってた。遠くを見るような大人の男性の姿がしんどいから見てほしい。窓から月を眺めているようなそんな情景が思い浮かんだ。みんな好きになります。基君、ちゃんと私たちのこと見えてるんだよね。知ってるよ。時折満足そうに会場を見渡して幸せそうな笑みをあなたは浮かべていたから。この景色をずっとずっと感じていてほしい、そう思った。

1回目の「ほんとの愛はどこに消えた?」で基君がいる鉄柱タワーにライトが当たったとき、本当の王子様だと思ったよ。

f:id:smtj69ksm:20210906023914j:image

 

1番が終わると両サイドのタワーにいた6人が降りてくる。(新は地上正面にいる)

落ちサビのところの「エフェクトで加工した未来は」のところの手と体を使ってリズムを取る基君の音の取り方好きだ〜。最後の「ほんとの愛はどこに消えた」の時に中央の光に基君の顔が映る時、両手を顔の横でひらひらさせるところもめっちゃ好き。誰この歌割考えたひと!!天才!?!何度見ても前半の記憶と基君の歌割り部分の記憶しか残っていないのはそこだけとんでもなく楽しみにしていたからなのかなあ。

 

8/20夜

初日は基君に見下ろされる形だったんだけどそれも堪らなかった。手すりに手をかけて前のめりに見渡す基君。自分が観ている景色に満足そうにしている基君の顔が忘れられない。

 

8/26夜

この日は上手側の基君目線。基君は前にある手すりに腕を置いて、 壁?(囲いの柱部分)に背中をつけて体を横に向けながらみんなのこと眺めてた。優勝でしかなかった。目はきっと合ってた。この人よくみんなのことを見てるなあって思った。光に照らされた時、あの優しげな顔でこっちを見てるの無理だった。団扇にはきっと気付いてもらえなかったけど基君はきっと見てくれたよね?優しい微笑みの基君は本当に王子様でした。

 

8/28夜

上手の階段の下から2段目にいるんだけど、右手で顔の側面をなぞる仕草が色っぽい。目線は遠くをみる。私、影山君が下手にいるの知らなくて友達に言われて気が付いた。顔が綺麗だ〜。私自担しか見えないのかな〜 。本当に他を見ていなくて全然知らなくて参っちゃった。

 

あああああああああ基君かっこいい。坊ちゃんって呼んでごめんね。バチバチに踊るダンスも好きなんだけど、この抜きのダンスにこそ本当の上手さとかその人らしさが出ると思うからめちゃくちゃそういう系の曲が好きなんだけど、基くんの表情がどんえろい!!!!しぬ!!あーーーー助けてーーーー!!

 

 

8.Try&Error/Hey!Say!JUMP

はい、大好きなHey!Say!JUMPの曲。セトリが当たった曲になります。曲調とかもIMPACTorsにぴったりだからやってほしくてこれが来たときめちゃくちゃテンションが上がりました。

 

ステージ真ん中に置かれた3つの白いソファ。So Sickの終わりから2.3.2と座るIMPACTors。基君は中央のソファの左側。ソファに座る時、椿と毎回ぶつかりそうになる。ちなみに29夜は椿とハイタッチ。こういう瞬間垣間見れるのいいよね。ソファに深く腰掛けると胸のポケットからサングラスを取り出す(これ、あんまり見えないらしい。UVサングラスこだわったんだって!かわいいよね)。座る瞬間の基君、アイドルというよりは24歳男性の姿になる。 普段の基君を見ているみたいで非常にしんどい。

 

イントロが流れるとソファに座ったまま上半身を仰け反らせて左右に顔を向け音に合わせて動き出す。ロボットみたいに機械的な動き。

上から垂れ下がってくるライト(だとおもったらこれ、UFOイメージしているらしい)。このUFOに見立てたライトとUVサングラスを使っての演出。メガネの発光と共に歯だけが白く浮かび上がってるの笑っちゃう。私はマトリックスを連想してしまった。かっこよさと少しくすっと笑ってしまうところがあってうまい塩梅だなと思った。順番にこのUFOを捕まえるんだけど、基君ちっちゃいからちょっと背伸びして手伸ばしてるのが可愛いかった。IMPACTorsみんな身長が大きいから基君一人だけさす(がに小さすぎて届かな)い。

f:id:smtj69ksm:20210925043207j:image

ロボットダンスというかこれはロックかな?本当にかっこいいの。このタイプのダンスはジャニーズではあんまり見たことがなかったので新鮮だった。ブンブンって一列になってみんなで踊ったりアヒルみたいに首動かしたり可愛い。特にサビ部分の基君の腰の使い方とか重心を低くして踊るのとか本当に凄いしダンスするのが本当に好きなんだろうなって感じるからこの基君を見てなんかすごくホッとしたのを覚えてる。最後は"We are the IMPACTors"

 

8/26昼

基君は下手側のソファに腰掛けたときにソファの後ろにたらした右手でこっちにおいでと手招く仕草。誰を釣っていますか?私は釣られましたが。

 

 

9.テキーラ/Kis-My-Ft2

みんなめちゃくちゃ楽しそうです!IMPACTorsのセトリってかっこよくバチバチに踊る曲が多いからこうやってみんなが全力で楽しめる曲が入ってるのは本当に嬉しいな!彼らの楽しそうな顔を見ているのがいちばん幸せだよ。かげもとがちゃのカンパイ、、、、本当に本当に楽しそうで3人が乾杯する時に手を上にあげてめちゃくちゃ笑顔なんだけどかんわいくて保護した。んで、影山君の声めっちゃ入ってて笑う(笑)声デカすぎる、、、(笑)可愛いね。この時の基君めちゃくちゃ笑顔で楽しそうだからこっちまで笑顔になっちゃう。「くぅ〜〜〜」の影山君相変わらず面白くて笑っちゃう。声が大きめです。8/29夜は3人で「くぅ~~~~~~~(馬鹿でか声)」っていってて可愛かった。このシーンめっちゃ好きなので何とか映像に残してほしい。

 

「Baby Just Crazy Girl」の基君の低い声が毎回めちゃくちゃ好きで吐きそうだった。私は低音ボイスが自分の中で刺さるのかもしれない。色気のある大人の低い声(基君)に夢中でした。

 

「んだっだっりだっだーんだっんだっりだ〜」の時に基君は上手側にいるんだけど、手を交互に上下に挙げて(天に向けてどすこいどすこいみたいな動き)中央にサイドステップで移動する姿がめちゃくちゃ軽やかでノリが良くて最初に見た時からすごく好きな部分。足を開閉したり手をパタパタしたりひとつひとつの動きが独特で覚えやすくて記憶に残ってる。この時の基君すごく楽しそうな顔してたなあ。

 

「ほら まだまだまだまだ酔える You Night」

私にコールしてます?この公演みんなのテンションすごく高くて、あー基君と本当に一緒にお酒が飲みたいと思った。きっと貴方は嗜むようにバーで飲むタイプなんでしょうね。「おーいえい」の基君の手の角度、陰キャ基君なのにパリピっぽくて好き。

好きなところが歌詞ごとにあるんだけど細かすぎてうまく伝えられないから断念(笑)円盤化したら説明することにします。

 

10.THE D-MOTION/KAT-TUN

この曲は去年のサマパラでも披露した曲だね!最初セトリになんでこの曲が残っているのか疑問だったけど、だんだんと流れが出来てきてる感じがわかって、ああこの流れはこの曲が正解だって思うようになった。どこかのMCの時にこの曲の流れの話をよこもとが説明していて理解が深まった。ストーリーになってるんですって。


去年は3バル目線のところからみんなで1列になってあまり踊らない演出だったけど、今年は地上でみんなで固まって踊ってて聴きなれた曲なのにまた違って新鮮だったなあ。上手にみんなで行って下手側に行って楽しそうに踊っててこっちも楽しかった!下手にいるときに基君ちょっとしゃがみながら踊ってて小さくて可愛いな〜という印象!ノリのいい曲ってこっちも楽しくなるよね!下手に来た時にがちゃんと目を合わせて笑ってて楽しそうな基君がたくさん見られました。

 

clapする基君とか、音をとってる基君の生き生きした表情がよかったなあ。最後はみんなで一列になって上手側から一人ずつ順に大きく指を指すポーズで1番下手にいる影山君を指していく。

 

影山君がライトに照らされてバカでか音量で

初日「夏だあああああああ~~~~~~~騒げええええええ~~~~~~」

去年を思い出すような影山君のセリフに会場も私も笑っちゃった(笑)そうそう影山君といえばこのセリフだよね!本当にこの言葉が楽しみだったしサマパラだーーーー!!!!夏だーーー!!!!って感じたなあ。

 

これ毎回やると思ってたらセリフを変えてきて結局、初日以外「夏だーーー騒げーーー!」を聞けなかったのが悔やまれる。1番面白かったのは「キャモン!キャモン!サマー!サマー!!!」です(笑)

声大きいし言っていることよくわかんないし甲高い影山ボイスだしでクッソ笑った。夏だ騒げに勝てるセリフがあったとは、、、(笑)優勝です。影山君のこの時の一言は毎回特に内容のあることを言っているわけではないんだけど、コロナで暗くなりつつある世の中に光を指す太陽みたいな感じがして好きだった。コロナなんてない世界みたいだった。

 

 

11.BANG!BANG!バカンス/SMAP

影山君のビッグボイスで始まる夏の曲!!IMPACTorsはファンサ曲が死ぬほど少なくて本人達もこの曲にかけてるっていうほどなのでこちらも死ぬほどこの曲にかけていました。鉄柱タワーに登る場所は本当にランダムで私が上手に入った時は下手に、下手に入った時は上手にいるしで基君とのタイミングがなかなか全然合わず。でもでも彼らがとっても楽しそうにしている姿がたくさん見られるから大好きな夏の曲になりました。

毎度がちゃんがセリフを言うところがあるんだけど、それを言った後の基君がめちゃくちゃ可愛いの。横原とか毎回笑ってるしみんな笑い堪えられてない(笑)公演が続いていくとがちゃんのセリフがどんどん良からぬ方向にいってセクシーなセリフ担当みたいになっていたの面白かったなあ。

 

8/26昼、ねえ〜〜なんでさ〜〜〜こっちに来てるし私たちの隣のブロックとか上下のブロックにはファンサしてるのに私のこと抜かした??普通に干された。基君、見えてる?まじで見えてる?1列目なのに気が付いてもらえず泣きそうでした〜。友達は影山君にお手振り貰ったらしく、隣でめっちゃ喜んでたんだけど最初何言ってるかわかんなくてえ?ってめっちゃ聞き返したwwwごめんwwwおめでとう!!!!

 

8/28夜、「先にシャワー浴びて良いよ」っていうがちゃんがセリフを言った後、階段を下りながらぷぷぷって下手で口を手で押さえてるもってぃ可愛い。この日は上手の階段を登って3バル目線のステージを通って(確か奏か誰かとすれ違ってた)下手側の鉄柱タワーから降りてきた!めっちゃ手振ったけどあの子全然気が付かんのよ(笑)

 

8/29夜 上手にずっといて全然見てくれない(笑)そろそろ見てくれ?この時は奏が下手の階段に上って遅れて降りてきてたなあ。

 

《MC》

8/26昼 

BANG!BANG!バカンスの時のがちゃんのセリフをいじられる(笑)その流れで「言って?」となり即席ボイパからのがちゃんの「ふぅ〜ん。エッチじゃん」サマパラでのがちゃんの代名詞になります。がちゃんといえばこの言葉みたいになってるの面白すぎた。この時に基君のボイパが聞けました。ほんっとうにほんっとうに幸せだった。基君のボイパがこんなイレギュラーな形で聴けるなんて幸せだ。あのね、私本当に基君のボイパをしてる時のあのノリノリな感じ本当に好きなの。その時の手の動きがめちゃくちゃ好きで、多幸感でいっぱいだった。基君のボイパ、本当に本当に本当に最高だからたくさん聴けて幸せでした。この日のこの回のMC私得すぎてもう有難いなあって思ったよ。


あとね、基君が不意に言った小さめの

「ふぅ〜ん。エッチじゃん。」が本当に無理だった。全私が死んだ。

去年のサマパラの話になりLove your selfをかげあらが再現してやってくれたの嬉しかったな〜!他の人は見てるだけでかげあらしかやらないの面白すぎて無理だった(笑)今回のサマパラでセトリ落ちした曲の話とかしてくれて、こういう裏話とか雑誌の中でしか聞けないと思ってたから、本人たちの口から直接そういった話が聞けて嬉しかった。楽しかった話とかももちろん嬉しいけど、パフォーマンスの話とかリハ中の話とかすごく好きだし初出しのお話をたくさん聞かせてくれるIMPACTors本当にいいなあって思った。まだ結成1年も経ってないのに内容のレベルが高くてさす(がにすご)い。この回のMCの内容はとても濃くて有益な話がたくさん聞けたよ。


あとすごかったのはふっかの見学回にあたったこと。プライベートふっかはじめまして!バケハ被ってグレーのマスクをしたふっかさん。保護者のようにIMPACTorsを見守っている姿に私ははほっこりしました。

思わず会場に歓声が上がってしまってすかさず基君が「僕が一番叫びたいですけれども」っていって矛先を変えて沈めたの本当に機転が利いていて賢いなって思った。その場をうまくなだめるために共感しつつ「気持ちを抑えてくださいね」って優しく言いながら話を変えていったの本当にうまかった。

 

8/26夜 

よこがちゃの仲良い会話を聞いて拗ねてる基君から念願の「きっしょ」が聞けました。この基君のきっしょをずっと聞きたかったの。「2人でずっといちゃいちゃしてればいいじゃないですか」と言って嫉妬してる基君可愛すぎた。あと水を可愛く飲む基君がカメラに抜かれたんだけど可愛すぎて保護だった。みんなに可愛い~って言われて「飲めるかァ」って突っ込む基君可愛かったなあ。この日の基君は突っ込みが冴えててずっとキレ味の良い乗り突っ込みをしていたなあ。

 


この日、曲のセトリにストーリーがあることを教えてくれたの。

Body talk→So Sick→Try&Error→テキーラTHE D-MOTION→BANG!BANG!バカンス

部屋の中→テキーラではじける→外で騒ごう→バカンスしちゃおう

どんどんと上がっていく感じとセクシーな雰囲気を感じられたセトリ。

 

「僕はおこて(怒って)いる!!」と言い出す新。顔をぷくっとして怒っている顔めちゃくちゃかわいい。奏とiPadを買いに行く約束をしていたのに奏は昨日横原と買いにいったらしく拗ねてた。「新!一緒に買いに行こうな!」とお兄ちゃんの影山君でした。

誕生日に欲しいものは、リュックの新と家の奏でした。(夢はでっかく)

基君の身長がちっちゃいいじりの中で会場が笑ってたら「誰今笑ったの?しばくよ」とSの基君。しばくよも聞きたかった基語録だったので嬉しかったしお願いだからしばいてほしい。

 

8/28昼 

この日はすごく暑くて彼らも疲れていたように感じる。基君のMCは日に日ににうまくなっていて、次の話題に自然と繋げられるようになっていてすごいなと思った。MCのことは深澤君に習ってるんだって。そういう見えない努力があって基君のトーク力が磨かれていっていることを知って改めて尊敬した。

見学はHiHi JETSのはしもっちゃん。ハイハイの見学に行った時の話をしていました。ライブの場数を踏んでいるハイハイのサマパラは学ぶことが多かったんじゃないかなあ。あと、紹介はなかったけど2バル下手側のところに少年忍者の青木君ともう1人のジュニアもいました。誰だったんだろ〜。


この日、基君の髪の毛がすごく広がっていて(自分でやったの?湿気もあった?)、パヤパヤしてた。なんか始まったときから違和感があってそれがMCで触れられたときに納得した。いきなり髪型をいじられて「見んなし!」と口の悪い基俊介。高校生が初めてセットした時の髪型に見えると言われて拗ねるすんすけ(笑)私は基君のサラストがとても好きだからこのままでいいよ~なんて思いながら聞いてた。夜公演は影山君セットの髪型で出ようかなあって言ってた。「ISLAND TVにあげるからみんな楽しみにしててね!」だって。はい、かげもとの出来上がりです。ありがとうございます。

ちなみにIMPACTorsの中ではISLAND TVのことをドTVと呼んでいるらしいので今日から島動画改めドTVと呼ぶことにします。


まだまだ話し足りないIMPACTors。「みんなってさ、夜ごはん何食べてんの?」といきなりの話題。これは基君がテンパって咄嗟に出てきた話題だったらしいです(笑)緊張してたのかな?昨日のご飯はママが作った"トウモロコシの炊き込みご飯"だったそうで、ママのご飯をおいしそうに食べている基君を想像したら可愛すぎたからずっと実家暮らしでいてほしい。お願いします。

ドTVのリモートご飯楽しみにしています!「みんなで一緒に楽しめる動画撮ろっか」って言ってくれたから、よろしくね!

 

8/28夜 

昼公演の夜ご飯の話の反省会から始まりました(笑)1回1回学ぶことがあってちゃんと次に生かそうとしている感じがすごくいいなあと思いました。

毎回恒例になってるがちゃんのセクシー台詞の取り調べ(笑)「逃がさないからね?」と基君。今日のがちゃんのセリフは「先シャワー浴びてきていいよ」でした(笑)

影山君の反省会が始まりちょっとへこんでいて可愛かったなあ。

「皆さん、ペンライトを緑にしてください」と影山君に言われるがまま会場全体が緑一色に。真ん中に来させられる基君(完全に巻き込み事故)。


かげつばfeat基俊介「グリーングリーン

即興で始まるボイパと歌唱。急に始まった3人のグリーングリーンはとってもとっても面白くて基君のボイパがまた聞けてとーっても幸せでした。基君はまだソロで曲を披露したことがないから会場全体が緑一色になったのはこれが初めてだったんだけど、緑に染まった会場をどう感じてくれたんだろう?喜んでくれたかな?いつか貴方のソロが聴けますように。


「ねえ!きいて!!」とぷりぷりの奏。小さいやつ(基君)にシャワーの電気を消されたらしい(笑)「金だろ、金~~~!!!」「Party timeだ~~~!!」とシャワー室で騒ぐ24歳基俊介なんなの!?どんなテンションなのか教えてほしい(笑)IMPACTorsで流行っているネットで話題の江ノ電ニキ(江ノ電自転車ニキ)の「金だろ、金」基俊介、2ちゃん民…パリピなのにちょっと陰キャを出してくるのほんとにしんどいからやめてほしい。「ふぅ~ん、エッチじゃん」もそこからきた言葉らしく、提供してくれた基君に「いつもありがとう」って感謝しているがちゃんのやり取りを見てぼそっと「きっしょいわ~」って言ってた横原悠毅を私は逃がしませんからね!!!!!いつもと逆のよこもとがちゃの三角関係に個人的にめちゃくちゃ沸きました。

あとあと、夜公演の基君は影山君にセットしてもらったらしいです!!!!何も変わってませんでした!!!!!!サラストもってぃを私は推していますのでこれからもよろしくお願いします!!!!!

 

8/29夜 

SUMMARYの話。影山君とがちゃんにとってはSUMMARYが初めて立った思い出のステージで、10年前に椿が立ったステージでもあって、10年の時を経て彼らがメインで立っているって感慨深いよね。

さてさていきなり7人でポーズを揃えるゲームが始まりました(笑)

1.IMPACTorsといえば?→インパクポーズをする6人。奏のみTOTWのポーズ(何故!?)

2.影山拓也→全員たらこ唇で揃いました(笑)横原だけなんかやらなかった。

3.岩本照といえば?→滝沢歌舞伎の五右衛門の胸を張ったポーズで全員揃う。さすが。

 


番宣タイムでWildfireのパフォーマンス動画が21時に公開されると発表されました!前回から実に半年の月日が経っていました。やっとやっと動いてくれた。本当に嬉しかった!!!一緒に待ち合わせしてみようねって彼らに可愛く言われたら遅れるわけにはいかないよね。

最後、椿のマイクのにおいを嗅ぐ流れになって会場のみんながペンライトを振っていたら「ど変態が多いな」って基君に辛辣な言葉を浴びせられました!!もっと言ってくれ!!!

 

 

毎回毎回いろんな話題を提供してくれるIMPACTorsのMCは本当に楽しかったなあ。まだまだ聞いていたかったけどあっという間に時間だけが過ぎていったなあ。これからも彼らの話を聞ける機会がありますように。基君のどんどん成長するMC楽しみにしています。

f:id:smtj69ksm:20210925042601j:image


12.Triangle/SMAP

MC後のこの曲は座って聴くスタイル。あーこの曲はダメだよ基君。私泣いちゃう。歌詞がIMPACTorsと重なって噛み締めながら聴いてたよ。基君ね、歌う時に会場をゆっくりと満遍なく見渡しながら歌うの。この景色を忘れないように、噛み締めるように。その姿がとても好きだった。あと、自分を落ち着かせるためかずーっと手を胸の前でトントンとリズムをとりながら歌っていてすごく気持ちがこもっていてその姿にグッときた。サビ部分は手で伸ばして愛おしそうに目線を上にあげる。感情が強くこもっていて泣きそうになった。

 

8/28夜は基君位置の2バル最前だったから、基君が顔を上げた先に私がいて常に目が合っていた気がする。顔を上げる度に私がいた形で何かある度にずっと目が合っていて私はただひたすら基君を見つめたよ。基君、見えてたかな?0ズレ位置で聴けたこと、本当に嬉しかった。この景色、忘れたくないなあ。きっと基君に想いは伝わったよね。そう信じています。


「すべてに満ち足りた 明日の日を 求め彷徨う 亡者の影」

基君の優しい心地よい声。ここの歌割りすごく好き。バラードの歌詞をしっかりと聴かせるIMPACTorsって本当に最高だと思う。こうして歌を通して気持ちを伝えてくれてありがとう。

最近の曲だけじゃなくて、多くの人が知っている曲を取り入れているのもIMPACTorsの選曲の良いところだと思う。私はこの曲のサビしか知らなかったんだけど、今回IMPACTorsがやってくれたから改めて聴き直して好きになった。長い間愛され続ける歌には理由があるなって思った。その理由がわかった気がするよ。彼らの曲もこれから先もずっとずっと語り継がれる曲になっていくといいよね。

f:id:smtj69ksm:20210925042638j:image

 

13.Big Bang/平野紫耀.髙橋海人(基・鈴木)

がちゃもとのユニット。本来はキンプリの紫耀君と海ちゃんのユニットで、どちらかというとばっりばりにかっこよくフードとか被って踊るヒップホップ系(私好みの踊り)なんだけど、音楽の中に琴のような和風の音色が入っていて、その音を聞いて和のテイストにしたの本当に神ってる。基君がその演出考えたのかな?だとしたら耳が良すぎる。元々の踊りや演出に引きずられがちなのに、その中から新しいジャンルを見出すなんて天才だ。洋から和なんて思いつかないのよ…基君が拘って作った演出、本当にすごかった。

 

Triangleが終わるとバサッという音と共に上から大きな5枚の布の幕が上から垂れ下がる。音楽が始まると基君は上手側2番目の布の後ろから現れる。衣装は和風で基君は緑が基調でがちゃんは青色。それぞれメンカラの衣装。ラップがくっそかっこいい、、、、、!!

基君は下手側、がちゃんは上手側。初日に入ったときは上手側で、私は頭の中で下手に入りたいな〜ってすごく思ったことを覚えてる。

 

「瞳閉じればfantasy〜」妖艶な雰囲気を身に纏う基君。綺麗な基君の声が響き渡る。この時の基君は本当に色っぽいです。

「照らし続けるから 誰一人置いていかないから」

この部分の基君の歌割りが私めっちゃくちゃ大好きなの。基君の声が優しくて儚くて毎回泣きそうになる。本当に本当に円盤化してほしい。あと、下手から布を上手の方に持っていくときに、布にキスをするんですけど本当にあざとくてうわあああああ死ぬって思ったら、夜公演だとさらに濃厚にやってるんですよ!!!あざと!!!!さすいさすいさすい!!!!!!

間奏部分の基君のダンスのキレにも注目して欲しい。踊ってる時に中の服がはだけて肌が見えるんですが、ああああああ基君それはいけません!!!私が死にます!!!

2人がセンターに集まってダンスバトルみたいに相手を押してからの絡みが良かったなあ。2人がこだわった演出、本当に素敵だった。

f:id:smtj69ksm:20210925042706j:image

 

14.DOMINO/V6

四角い電飾登場。最初は奏影山椿?3.2.2と順番に増えていく。5人来たところでその四角い電飾を倒したり起こしたり四角の中に入って踊ったり、、、。その後基君は中央の地上の入り口(なんていうのか言い方わかんない)からがちゃんと共に出てくる。基君は下手側。この時の私服みたいな衣装がとっても可愛くてお気に入り。基君、サスペンダー(みたいな服)来てるんです。私サスペンダーしてるのに弱いんだなと気がつきました(新たな性癖)。あと、横原のベレー帽死ぬほど可愛いです(ジャニーズベレー帽担より)

f:id:smtj69ksm:20210925042725j:image

 

15-1.Desire/KAT-TUN

大人の曲でなかなか刺激の強い歌詞で本当にどうにかなりそうでした。2番の「痛みさえ癖になるように」は基君の歌割りなんですが、色っぽくいうもんだからああああああこれから何してくれるんですかって思いました。すごく好きな曲だったんだけど、途中からJETの亡霊になってしまってほとんど振りを覚えていないので(本当にごめんなさい)どこかで披露してください。円盤お願いします。

 

15-2.JET/KAT-TUN

よこもとがずっとやりたかったJET。初日に入った時はDesireで、ああ今回もセトリに入らなかったか〜と少し悲しくなってました。IMPACTorsの公演でいつかやってほしいと願ってた曲。

いつもはDesireなのに8/24から急にJETがセトリ入りして2曲の日替わりランダムガチャに。Desireの回にあたりすぎて一生JET聴けないのは死ぬと思っていたけど無事に8/28昼、8/29夜に聴くことができて感無量。振り付けはあの横原大先生です!!嬉しいな〜。

f:id:smtj69ksm:20210925043616j:image

8/28昼 DOMINOが終わった後のほんの数秒なんだけどいつもと雰囲気が違った。配置が違うのと全員が手を大きく上にあげて集まっていて、「あれ?これ、、、」って思って隣にいる友達に思わずもしかして?って話しかけてしまったくらい。友達も察知していて、2人で息をのんで始まるのを待ちました。

サビ部分、片手で車のハンドル回すように手を回して足を前に出しながらステップするところめっちゃ好きです。なんか、横原の振り付けってあー横原っぽいってすごく思う。

f:id:smtj69ksm:20210925042759j:image

 

16.LIS’N/増田貴久(椿ソロ)

この曲から3曲はソロメドレー。一人がソロをやっている時に両脇で他の2人が踊る。

椿のソロ。椿がラップをやっているときの表情が本当に生き生きとしていて見ていて気持ちがよかった。尊敬するまっすーのソロ曲をやる事ができてよかったね。なんだかほっこりしました。メンタルはちょっと弱めな椿だけど、誰よりも煽りが上手でラップがかっこいいこと、知ってます。

椿のダンスは繊細な性格とは真逆のダイナミックな踊り方。SnowManの佐久間のダンスに似ているなって思う。人の目を惹くダンスをするんだよね。みんなで合わせるダンスよりも一人でやるフリーダンス向きだなあと思った。

 

8/26夜 この日、音響トラブルがあって椿のソロの時に途中で音楽が止まっちゃったの。誰もが歌うのを止めるって思ったと思う。だけどそんな状況の中で、最後まで音無しで続けた椿は本当にすごいと思った。よく頑張ったしよく続けたね。

その後の挨拶で横原が自分やグループの話じゃなくて椿の音響トラブルのことを触れた時、本当に彼らが同じグループになってよかったと思ったし、横原の人柄の良さに泣きそうになった。

「音響トラブルがあって椿君のファンの子とか楽しみにしていてくれていたのに最初の方聞こえなかったかもしれないんだけど、ごめんね。でも椿君の思いは伝わったと思うから。(こんな感じ)」って言ってて、横原っていつもふざけたこと言ってるけどこういう時、ちゃんと言葉にしてくれるんだよね。今回の件も本当は言わなくてよかったことなのかもしれないけど、椿の性格とかいろんなことを考えた時に弁解できる場はここしかないと思って言ったんだろうなあ。彼らが生の言葉で発信できる場は限られていて更新しているブログも1ヶ月に1回程度。その中で今日あった出来事に触れられるのは早い方がいいに決まってる。いろんな誤解をされないためにした横原の選択に私は泣いた。

 

椿は優しくて懐が大きい人だけど、少し繊細で気にしいな性格だからなんか私と似ているなーって思って親近感がある。横原は椿のその繊細さを知っているからあの時、守ってくれたんだよね。前に雑誌で椿のことを守りたいって言ってたから6人がこれからも彼を守ってくれるといいなと思います。

 

17.CAN'TCRY/亀梨和也(奏ソロ)

奏のソロ。これは亀梨のソロ曲で、IGNITEで亀梨がやっていた色っぽい演出のイメージが強い。奏がこの曲をソロでやる曲として持ってくるのに驚いた。奏は上手側の階段に座っていて手には薄い布を持っている。その後中央で座り込んで歌う演出は1列目に奏担が入ったら確実に死ぬだろうなって思った。本当に色っぽくてもうすぐ21歳になる奏の大人の姿が垣間見れてドキッとした。

初日に見た時、周りに奏担がたくさんいたんだけど、最後奏がカメラを包むように覆い被さってカメラにキス顔をした瞬間、周りにいた4.5人の奏担が全員崩れ落ちた。これは反則だよ。さすがに私でもドキドキしたもん。

 

f:id:smtj69ksm:20210925042819j:image

18.Because of 愛/中島健人(横原ソロ)

横原大先生のソロ。原曲はけんてぃー。今まで横原のダンスを単体で見ることってそんなになかったので横原大先生のダンスを堪能しました。横原の細やかなダンスは基君とはまた違った良さがあって、ダンスの先生みたいだなって感じた。早くて激しい振りが多くてそれについていくだけでも精一杯なのに正確で細やかな足のステップとか本当にすごくて魅了された。

横原って自分の考えた振り付けのとき、自分を中心に置かずにバランスを考えた位置に置くんだよね。本当は中心にいてもいいはずなのに、一番その曲の中で活きる人を目立つ位置に置くから横原が真ん中にいるダンスがすごく珍しかった。みんなと一緒にやっている時のような調和する踊りではなくて横原悠毅単体のダンスをじっくり見られて嬉しかったなあ。あと、横原大先生のベレー帽死ぬほど可愛くてそこばっかり見てました(笑)

 

19.PINKY/赤西仁

f:id:smtj69ksm:20210925043004j:image

基君は下手3番目。本人達の前には大きな布。この布を通して彼らを見る形なので布の存在があり得ないくらい邪魔だったんだけど、冷静に考えたらあんなに濃厚で少し過激な演出を近くで直接見せられたら狂っちゃうなって思いました。何回かの公演を経てあの演出でよかったと納得しました。でもTDCは場所によって死角とかで見えない演出が沢山あったからその辺が改善されるといいなと思ったよ。布に映し出される炎と1人1人の顔。布を通してるからそのまま彼らを見るのは難しくても顔がアップで映るから自担のどんえろい顔はしっかりと見えるわけです。なるほどです。ご馳走様です。

 

8/28昼夜は見えやすい位置だったから誰が何をしているかまで見えてよかった。特に夜公演は昼公演と比べるとめっちゃどエロい。じっとり焦らしながらシャツを捲し上げてく感じがほんとにどエロい。基君、3回は服を捲し上げて腹筋見せてきた。

8/29夜は服の中に手を下から入れてじっとり這わせてきた。濃厚な表現に本当にどうにかなりそうだった。

 

これ誰の振り付け?振付師さん?私は基君かなとも思ったんだけど、腰を振るところとか頭に両手をかざして頭を振りながら狂ってしまうところとか最高にしんどい基君だった。この表現力はすごいなと思った。この時の基君の表情艶やかで色気の最上級で直視することができなかった(ガッツリ見たけど)。愛に狂った基俊介最高です。狂わせたい。

 

f:id:smtj69ksm:20210925042833j:image

20.Time's on my side/坂本昌行(影山ソロ)

影山君のソロ。坂本さんの曲。白いシャツで登場した影山君は、汗をかいていても顔面が強くてこんなにかっこいいんだって思った。影山君の選曲って聴かせるバラードが多いんだけど、前回のクリエに引き続き今回も冬っぽい曲を選曲してました。季節感バグ!?って思ったし、前半のバンバカで「夏だぁあああああああ」からの季節が冬になっちゃう切り替えが個人的に面白いなと思ってた。影山君を見ていると春夏秋冬全部感じられちゃうね。

 

影山君、ソロの時イヤモニ外して歌うんだね。PINKYの余韻が抜けなくて影山君のソロになかなか集中できなくて最終日にそのことを知りました。上手下手アリーナバルコニー関係なく全体をしっかりと見渡す姿、さすがだなと思った。影山君はきっと自分のファンのことを必ず見つけてくれる人なんだろうなって思いました。

 

落ちサビ前、影山君が息をするのと一緒に友達がペンライトをゆっくりと上げて音をとる瞬間が個人的にはすごく好きで(友達レポ)、大好きな人の歌声を聴けるって幸せなことだよなあって思った。会場中が赤色になっていて影山君から見たら本当に綺麗な景色だったんだろうなあ。

 

 


21.RESCUE/KAT-TUN

ドン ドン ドン ドンというゆっくりとした心臓音みたいな低音が会場に響く。その音に合わせて1人ずつ赤い光に照らされて消えていく演出。暗闇の中、一番最初に最上手に誰かが歩いてきた瞬間基君だ、、、と思った。予想はビンゴ。どんなところにいても自担センサーが働く有能人間です。最上手の地上で1番初めに基君が赤い光で映し出されるんだけど、本当にかっこいいの。7人それぞれ光に照らされるんだけど、彼らの登場が闇の帝王みたいな貫禄と風貌で息を呑んだ。この世界観とても好きだった。あと、誰ですか基君にあの衣装着せたの。ちょっと上がだぼっとスタイルなの天才的にかっこいい。新衣装で登場のIMPACTors。

 

あと忘れてはいけないんですけど、基君のめちゃくちゃかっこいいラップとボイパがあります。あり得ないくらいかっこよくてしんどかった。基君の良さがたくさんたくさん出ていたよ。

プカプカプカプカ(言い方)ボイパやりながら踊ってるの凄すぎて多才大天才基俊介君でした!!!これまでのボイパの時ってその場で立ち止まってやってる事が多かったからこれは本当に凄くて、あああああレベルアップしてる、、、!!!って感動した。

 

昨年のサマパラや前回のクリエでは「ボイパ単体で魅せる」演出が多かったんだけど、今回のサマパラは「曲の中に組み込んで溶け込ませる」ような魅せ方が多かったなあ。どっちの魅せ方にも良さはあるし好きだけど、今回のこの魅せ方は基君らしいなって思った。基君は俺が一番目立ってやるみたいながつがつしたタイプではないから、控えめながらもちゃんと仕事人なところが出ていてすきだなって感じました。みんなとの一体感もあってすごく好きな組み込み方だった。

それに、ボイパを使った見せ場がたくさんあって基君の特技がしっかりとグループの武器として活きていて、これはほかのグループにはない強みだなって思いました。

 

 

22.ミラクルワンダーマジック/Hey!Say!JUMP

ラクルワンダーマジックの手を伸ばして「さあ」っていう時の言い方が色っぽくてとてもとても好きで毎回の楽しみでした。「さあ(誘うよ僕の世界に)」みたいな感じで手を伸ばしてくる基君に思わず手を伸ばしそうになった。

 

「魔法をかけて また会えるように」

 

この部分の歌詞がだいすきでだいすきで、もうすぐサマパラが終わってしまう後半の曲だったから寂しさと次への願いが入り混じっていてこの歌詞を聞いて泣きそうになった。また会えるような魔法をかけてほしいと本気で願ってた。

「魔法をかけて」の時に頭の横で右手人差し指をくるくるとするんだけど、その時の仕草がとっても可愛くて私はミラワンのこの部分の基君以外ほとんど覚えていません。

 

この曲では基君がセンターにいるイメージが強くてメモで"基センター"って書いてたんだけど、実際この間の少クラで確認したらセンターはみんな平等くらい?だったから基君のセンターがすごく自分の中ですごく印象に残ってたんだろうなって思った。

 

 


23.A.D.D.I.C.T/Kis-My-Ft2

記憶が毎回消えてしまう。大好きな曲なんだけどなあ。記憶が残るおまじないをしたいレベルでA.D.D.I.C.Tの記憶がない。

「手に取るようにI know what you want girl」の部分なんだけど、基君は8/28昼は手をばねの様にバウンスさせていたんだけど、8/28夜、8/29夜は強めに引き上げていました。

毎回終わりがけの時に、基君がハラチラをするんだけど本当に毎回死ぬほどかっこよかった記憶しかありません。むしろそこだけ印象に残りすぎてました(笑)ちなみに8/29夜はハラチラとんでもなくやばかったです。

 

 

24.喜びの歌/KAT-TUN

みんなが楽しそうに歌ってる姿が印象的。この曲はお手振りとかファンサとかしてくれるの。基君と椿のラップ部分までが勝負でそれまでにこっち見て〜って思いながら振ってたけど一度も気がついてもらえず(泣)

この曲は最初全体的に広がって歌いながらファンサをするんだけど、途中から真ん中にみんなが集まってきてわちゃわちゃ楽しそうに歌うの。それを見てるのがとっても好きだったな〜。明るい曲で締めてくれるIMPACTorsだから終わりが近付いても前向きな気持ちでいられました。

 

f:id:smtj69ksm:20210925043643j:image
 

《挨拶》

普段は新だけ挨拶があってTop of the worldに入るんだけど、8/26夜と8/29夜は特別回だったらしく、26夜は折り返しスペシャル、8/29夜はラスト1公演スペシャルで全員挨拶だった。自分が入る公演、何かしらの出来事があって毎回特別な日になったからIMPACTors運本当に持ち合わせているんだと思う。

 

8/26夜 

「PINKyのみんな、IMPACTorsのこと好き?ありがとう。僕たちもPINKyがだいすきです。この戦国時代一緒に戦っていきましょう。ありがとうございました。」

 

この基君の「PINKyのみんな、IMPACTorsのことすき?」の聞き方がか弱くて消えそうで死ぬほど保護したかった。そのあとの「ありがとう」が少し震えていた気がしました。こちら側の愛を確かめるような言い方でちょっと不安な気持ちが出ていた基君の声に大好きだよー安心してーーー!!ずっと着いて行くよーーー!!ってめちゃくちゃ思ったなあ。

 

8/28夜 

新の挨拶の時とかtriangleの時、全体を見る基君。目の前目線を上げた先が私だからなんかすごく目があった。気のせいって思うかもしれないけど、ほんとに視線を感じるくらい目があってた。

 

8/29夜 

新の言葉に泣きそうになった。毎公演新のあいさつにはグッとくるものがあって本当に彼を真のセンターにしたいと思った。

「このステージに立てていることを僕含めここにいる仲間たちは誰も当たり前だと思って立っているわけではありません。これからいろんな壁が僕たちの前には立ちはだかると思いますが、それでも僕たちは必死に前に突き進んでいくのでPINKyのみんなも僕たちと一緒に…僕たちが風は浴びるからみんなは安心して着いてきてくれれば一緒に戦えると思うのでこれからも僕たちに力を貸してください。」

風は僕たちが浴びるからっていったときの基君の優しく微笑んだ姿、私は忘れないよ。置きにくる言葉がいつも優しくて、いつも心に温かさを残してくれる。私はあなたの笑顔をずっとずっと守りたい。悲しい顔をさせたくないって思いました。風当たりを強く感じてしまうかもしれないけれど、貴方は1人じゃないよ。

 

この時の横原のあいさつが本当にグッと来てしまって泣きそうになった。クールぶっているけれど、本当は誰よりもグループが好きでメンバー思いの横原が放つ言葉は本当に優しくて温かかった。結成したときに「2年後に横アリでやります」と滝沢に話してから1年。あと1年の猶予で周りには無理だと言われるかもしれないけど、無謀だと思われるかもしれないけど、横原が話してくれる夢は絵空事なんかじゃなくて具現化するための行動が常に伴ってる。そんな彼からの言葉だからかな、彼らが思い描く夢は自然と叶っていくような気がしてるの。できないことなんてない、彼らはそう思わせてくれる。

それとね、どんな時も私たちに感謝してくれる謙虚なところ、本当に素敵なグループだなと思う。彼らが頑張ってきたから今があるんだけど、彼らは私たちファンがいたから今があると本気でそう思ってくれてる。相思相愛。同じ方向を向いて一緒に歩みを進めていこうという気持ちが伝わってくる。

みんなで叶えるグループIMPACTors。これからもたくさんの夢を叶えていこうね。

 

 

 

25.Top Of The World

あの挨拶からのTop Of The Worldは涙腺が崩壊寸前。メンバー全員気持ちがすごくこもっていて力強いパフォーマンスを繰り広げてくれる。私はサビのところでサイドに移動する時の基君の軽快なジャンプが本当に好き。身長のハンデを感じさせないダイナミックな動きとジャンプ力、それと滞空時間が長くて時間がゆっくりと流れるような瞬間はいつもじっくりと見てしまう。8/28、8/29は少しそのジャンプが低く感じられたのでやっぱり疲れは溜まってたんだろうなあ。連日このハードなセトリをこなしてるんだもの、本当にすごいと思う。上を目指す彼らの次の課題は最後まで持続させる体力だと思うから頑張って欲しいな。

始まりから終わりまでずっと彼らの熱量を感じたパフォーマンス。全員が手を上に突き上げる最後ポーズはIMPACTorsの決意がこもっているように感じたし最後に去っていく背中が本当にかっこよかった。

もっと大きく逞しくなっていって欲しい、そう思った。

 

最後の曲が終わると中央2バル目線のステージにピンクの薔薇の花びらが舞う。それが終わると音楽と共に7人のメッセージが映し出される。最初見た時、本当に本当に泣きそうになったことを覚えてる。この夏をIMPACTorsと過ごすことができて本当に良かったと思った。

f:id:smtj69ksm:20210925043655j:image

 

メッセージが映し出されたあと、卵が1体2体3体、、、と7体登場。321とカウントダウンの後ロケット噴射で爆発したかと思ったら3バル目線のステージからIMPACTors登場。

 

アンコールの始まり。

 

《アンコール》

26.Summer Paradise/ジャニーズJr.

音楽が鳴った瞬間の興奮度といったらない。サマパラといったらこの曲!ファンの好きな曲をちゃんと知っていてくれるIMPACTorsさすがだよ!!この曲を聴くだけでテンションが上がるし夏だなあって感じる。楽しくて仕方なかった。

立ち位置は椿・奏・がちゃん・新・基・影山・横原

この立ち位置はIMPACTorsお馴染みでアー写の位置でもあります!ちなみにクリエの時の挨拶もこの立ち位置。

 

椿奏影横の4人は両端の鉄柱タワーから降りるんだけど(サイドへのファンサ多めです)、がちゃん・新・基は中央のリフトから降りるので下手だとちょっと遠く感じちゃうかな。それでも幸せにしてくれるのが基君の素敵なところなんだけど、見つけてもらえるには上手がいいかな〜なんて思ってました。あと、基君位置(センター上手より)にずっと入りたくて入りたくて8/28の夜公演に0ズレが叶ったのが本当に嬉しかった。

 

8/20初日 

「PINKyのみんなぁ、この曲大好きでしょ〜?」という基君。そうです!大正解!!大好きです。イントロが流れた瞬間めちゃくちゃ喜んだことを覚えてる。7人が眩しくて基君への好きがとってもとっても増した。

この時のセリフは新の「好きだぞ〜!!!」だったんだけど、この次の日から基君のセリフに変わっていて毎回このレポを見るのが楽しみでした。

 

8/26昼

「一緒にアイス食べよ??」めっちゃ可愛い顔で。

 

8/26夜

「養ってくれる?」

養います。養わせてください!!!もう本当に私の情緒が死にました。まさかのヒモ発言にお姉様の母性本能くすぐられたのでいい加減にして欲しい。

 

8/28昼 

友達が協力してくれて一緒に基君に向けてペンライトをいっぱい振った。サマパララ2番3バルから下がってくるとき、基君がこっち向いてくれて投げチュー貰いました!下手2バル最前に私たちはいて、中央上手よりの基君に絶対気が付いてもらえないって思ってたからこっち向いて投げチューされたとき私も友達も「え?うちらだよね?今基君から投げチュー貰ったのってうちらだよね?」って2人ともパニック(色んな意味で)なってたの面白かったな〜。口元に両手をもってきてちょっと溜めて大きく両手を広げた基君の投げチューとっても可愛かった!今起こったことが信じられなくてキョロキョロ周り見渡したけど、基担で投げチュー団扇持っている人はいなかったから多分私達だと思うし私たちだと思って生きていこうと誓いました!幸せな日になりました!基君本当にありがとう。

 

その後の基君のセリフは「ふぅ〜ん。そんな顔できるんだ」でした。

ふぅーんそんな顔できるんだああああああああああああああああ? あ????こちとら君からファンサ貰ったすぐ後なんよwwwそらそんな顔になるわなwww無理だろがwww(別に私に向けては言ってない)色っぽくて艶っぽいちょっとエッチな基君が好きでした。

 

8/28夜 

3バルから下がってくる時、0ズレ位置でしかも2バルの目線に来た時に目の前で「先にシャワー浴びていいよ」って言われて私崩れかけました。この時のファンサは少し少なめだったのとサマパララの時全然目合わなかった〜。と思ったのにセリフの時だけめちゃくちゃ目あって多分あの辺カメラあったっしょ?腰抜けた。しかもその後少しにやってしてるの本当に私に向けて言ってるのかと思って錯覚した。

 

8/29夜 

「今日は寝かせないから」って言った後に不意打ちで「ちゅっ」ってキス顔してまして、、、、、、ちゅってなんですか、、、、??え????????私の思考は無事に停止しましたありがとうございました。今日は寝かせないからって言った時の真剣な顔とその後の可愛いキス顔にもう私は生きられなかった。最後の最後にずるいよ。

 

サマパララはどの回も全部全部楽しくて幸せな気持ちにしてもらったなあ。基君がとても楽しそうに踊ってるところとかみんなにファンサを送ってるところとか(まあ見ていて死ぬんだけども)盛り上げてくれて、ずっと楽しい気持ちが消えなかった。サマパララのパンパンってみんなで手拍子をするところ、ちゃんとできたら「よくできました〜」って言いながらいつも指をくるくると回して褒めてくれるんだけど、その時の基君の嬉しそうな笑顔と優しい言葉に死ぬかと思った。基君からの「よくできました」を毎回心待ちにしていたハチ公オタクです。

 

 

27.Will be all Right/KAT-TUN

クリエに引き続き最後にこの曲を持ってきてくれるあたり、IMPACTorsはしんみりじゃなくて笑顔でお別れをしてくれるんだねって思ったよ。また会えるように、会いに行けるように、前を向いて強く生きようって思いました。

 

みんなが地上に降りて中央で肩を組んで歌うんだけど、その時の7人の顔が本当に幸せそうで、充実感で満ち溢れた顔をしていて、本当に7人がグループになってよかったって思ったしずっとずっと応援していきたいって思いました。7人がグループとして活動している今を応援できて本当に幸せだなって感じたよ。

f:id:smtj69ksm:20210925043802j:image

IMPACTorsは幕が下がる最後の最後まで私たちの方に手を振ってくれてずっと見ていてくれて愛を伝えてくれて本当に本当に幸せだった。

 

8/29夜 最後の挨拶で21時に公開するWildfireのパフォーマンス動画が公開されることを影山君が伝えてくれるんだけど、「遅刻すんなよ、約束だからな」とさらっと言った彼氏感満載の基俊介が刺さりすぎてだめでした。最後の最後に爆弾持ってきやがるすんすけくん逮捕です。

f:id:smtj69ksm:20210925043820j:image

 

今回のサマパラまでに猶予が2ヶ月くらいあって、あー私サマパラまで生きられるかなって最初思ったけど、意外と2ヶ月ってあっという間だったように思う。めちゃくちゃ時間のかかった団扇作り、セトリを予想して片っ端から聞いたり、、、めげそうになったこともあったけど楽しかったな〜って思う!友達と一緒にあれこれ言いながら作って準備するのとーっても楽しかった!!発見したことは実は私は団扇作りが好きで比較的得意だったということです。最初はめちゃくちゃ時間がかかったけど、やるうちにハマっていって1週間ずっと団扇作りしていたこともあったな〜(笑)前日に作り直して作った団扇でファンサを貰えたのも良い思い出。今後の教訓にします!

"見やすく大きくわかりやすく!!!!"

 

IMPACTorsってね毎回私に初めてを教えてくれるんです。今回は初日、初アリーナ、初ファンサ。結成前から応援できているって実はとってもすごいことなんじゃないかなって改めて思います。彼らの成長を0から応援できているのって本当に貴重だしなかなかないことだからIMPACTorsと共にこれからも初めてを共有していきたい。

 

ジャニーズに無縁だったのにこんなにも好きにさせてくれてありがとう。

これからみんなでたくさんの夢を叶えていこうね。

来年は横アリで待ってるよ!!!

サマパラ2021、最高の夏をありがとう!

f:id:smtj69ksm:20210906023643j:image