『あの子より、私。』上演決定

2021年10月25日朝7時すぎ

今週も少し憂鬱な一週間が始まる…予定でした。

 

目覚めたら世界が動いていました!!!

朝起きたら応援しているIMPACTors基俊介君の外部舞台が決まっていました!!!!!!!!!!

 

f:id:tjimp_26:20211025212327j:image

 

ええええええええ!?!?!?!?!?!?本当ですか!?!?!?!!おめでとうございます!!!!!!やったああああああああ!!!!!おめでとう基君!!!!!

 

急な情報解禁に頭が回らず信じられなくてとりあえずHPで詳細確認。

更新日時を見間違えて「え!?この情報知らなかったの私だけ!?半年前にもう決まってたの!?待って!?!」とか謎の思考に陥ったんだけど2021年10月25日は今日でした。はいはい落ち着いてね~。私は今何月だと思っていたんだろうか(笑)脳内が完全にバグるほど驚きと喜びで朝から大号泣の月曜日。

 

私の冬が確約されました!!!!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

ううううう嬉しい。本当に本当に嬉しい。

個人のお仕事が決まるのってこんなに嬉しいんだね。発表されたIMPACTors4人目の個人舞台。来冬はPINKyも忙しくなるぞ~~~~~~~~~!

あとは当てるだけだ~~~~~!!!頑張るぞ~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

IMPACTorsって春夏秋冬私たちを幸せにしてくれるんです。

私、去年の冬からずっと幸せです。応援し始めて徐々に基君やIMPACTorsの仕事が決まっていってその度に一緒に喜びを分かち合うことができた。今まで決して順風満帆な日々ではなかったかもしれないけど、基君が頑張ってきたから今があって未来に確実に繋がってることを実感してる。本当に凄いことだしその喜びを共に味わわせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。この状況が当たり前ではないからこそどんな仕事も真面目に謙虚に取り組む基君がすきです。どんなに仕事が増えてもどれだけファンが増えて注目されても驕らない姿がすきです。

 

昨年の冬から実際に基君の演技やパフォーマンスを見ることができてたくさん幸せを貰っています。2021年で既に15回くらい会えてしまっているんですがこれは奇跡でしょうか?※どう考えてもサマパラの回数がバグ。

 

基君に出会えたこと自体奇跡だと思っているので応援させてくれてありがとうの気持ち。

 

元々ジャニーズ関係なく舞台がすきなので、外部の舞台に基君が出るのが本当に嬉しいし楽しみで仕方ないです。

「いまを生きる」でミークス役の基君の演技に涙して感情移入した。

あれから一年。今度はどんな色を魅せてくれるのだろうか。どんな演技を見せてくれるのだろう。わくわくが止まりません。

共演者の人とたくさん関わって様々なものを感じてたくさん吸収していってほしいです。

良い形でグループにたくさん還元していけるといいね。

 

 

さてさて、気持ちも少し落ち着いたので。

まずはおめでとうございます。本当にその一言に尽きます。

 

この作品は原作などはなく…前情報が少ないので舞台の中で全体把握をしていきながらということになりそうです。

共演者の方もすごく豪華で実力のある方たちばかり。基君にとって今回の舞台出演はとても勉強になるんじゃないかなって思っています。

 

■岸本鮎佳 Profile
劇作家・脚本家・演出家・女優。演劇ユニット「艶∞ポリス」主宰。
女性独特かつ綿密な人間観察を土台に作り上げる会話劇を得意とし、笑いを織り交ぜたスタイリッシュな作風で幅広いファンをつかむ。主宰する舞台では、脚本、演出、出演をこなし、近年は映像の脚本、監督も手掛けるなど、その多彩な才能を発揮。最近の主な作品は、テレビ大阪「ホメられたい僕の妄想ごはん」脚本、オーディオドラマ「白村颯太に好かれたいby Audio Movie」脚本など。

 

脚本家の岸本さんは私が夜中にふらっとつけてみていたドラマ「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」やしょうち(笠松将)が出ていた「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」、最近デビューしたなにわ男子が出演していた「年下彼氏」など結構知っている作品を手掛けていたことがわかりました。この辺のドラマは見ていたので岸本さんの傾向は何となく把握。

岸本さんの表現はすごくシンプルでわかりやすい印象があるので今回の舞台も比較的わかりやすい作品になるだろうと予想しています。会話や登場人物の心情を描くシーンが多かったイメージ。考えるというよりは一緒の温度感で楽しめるんじゃないかな。舞台では基君の台詞が多いんじゃないかなあと期待しています。

本当はこの舞台までに岸本さんの作品を観に行きたかったんだけど、どうやら今は何もやっていないらしく…おとなしく今までの作品を見返そうと思います。

 

 

基君の役は普段の基君要素があるところと似ても似つかぬところが相まっていてとても面白いなあと思ってます。基君ってどんな役でも自分のものにしてしまうの。前回の舞台の時は、誰よりもミークス(基君が演じた役)に寄り添いながらも細かい仕草やちょっとした一言で基君らしさがでていて基君にしかできないミークスだった。私はあのミークスが大好きだった。基君の演技はいつも全力で熱があって人の心を揺さぶる力がある。そんな基君がこの彗君の役をどう演じるのかとても楽しみです。

 

f:id:tjimp_26:20211025212018j:image

 

■基 俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.) コメント
様々な方面で活躍されている方々と一緒に舞台に立てることが、とてもうれしいです。僕が演じさせてもらう「彗」という役は、自分とは真逆な部分もありますが、似ている部分もあるので親近感を覚えました。彗の内に秘めた感情の部分を自分なりに表現したいと思っています。今からどんな舞台になるのか、緊張とワクワクが同時に押し寄せてきておりますが、全力で楽しみながら精一杯演じたいと思います。

 

 

来年の予定がもう決まってるなんて幸せ者だなあ。これを楽しみにまた生きていけるんだね。基君は私にとって生きる活力なので、この舞台の日まで元気に過ごしたいと思います。

基君が今日も幸せでありますように。

 

 

自分のことのように喜ぶIMPACTors。

一つ一つのお仕事をみんなで喜べるって本当に素敵なグループだね。基君、本当によかったね。

本当に本当におめでとう!!

 

 

 

『あの子より、私。』

f:id:tjimp_26:20211025211530j:image

【東京公演】

2022年1月15日(土)~1月27日(日)

よみうり大手町ホール

f:id:tjimp_26:20211025214547j:image

 

【大阪公演】

2022年2月5日(土)・6日(日)

サンケイホールブリーゼ

f:id:tjimp_26:20211025214552j:image

 

出演

黒谷友香、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)、遊井亮子、松岡依都美、しゅはまはるみ、古屋隆太、異儀田夏葉、村上穂乃佳、小林万里子

 

ピアニスト高木里代子

作・演出:岸本鮎佳

 

企画・制作:エイベックス・エンタテインメント

公式Twitter :@anokowatashi