長瀬結星を好きになった夏

夏の風物詩、サマーステーション。

今年は我らが少年忍者がサマステ公式応援サポーターになった。

そしてこの夏、私は自担が増えた。

 


きっかけはサマステ忍者公演の初日。前日に友人経由で声がかかり入らせてもらえることになった。大変ありがたいお声がけ。当然ながら内村くんのことだけを考えて会場に入った。

 


MCで長瀬の髪型が良いという話になった。サラスト茶髪マッシュに金メッシュというチャラさを兼ね備えた髪型をしてた。メンバーやファンに褒められてやたらテンションが高いお調子者。

「みんな俺のファンになっちゃうな〜」

「掛け持ちでもいいから俺のファンになって!!」

冗談なのか本気なのかわからない発言をして周りを笑わせる。

メンバーもお客さんもみんな笑っていたけれど私はその一声にすごく背中を押された。長瀬の放った言葉がその日一日忘れられなくて、次の日には長瀬に手紙を書いていた。だれかの一番でありたいはずなのに掛け持ちでもいいなんて絶対思ってないはずなのにそれでもいいなんてあなたはどこまでいいやつなのよ。間口を広げる発言は私の迷いを消した。

 


私はその言葉が引き金になってファンになった1人。何気ない一言だったかもしれない。それでもなんだか救われた気持ちになったの。このグループには魅力的な人がたくさんいて21人の中で1人を選ぶのはとても難しかった。他のグループの3倍の人数がいるわけだしね。グループ内で推すのは1人にしないといけないと思っていたから目を瞑ってきた。私の中で上位番手(言い方)に長瀬はいた。長瀬が違うグループだったらもっと早く自担になっていたと思う。案外こういう人って多いんじゃないかな。気になっていてもタブーのような気がして紫を振りたくても周りの目が気になって振ることができなかった。長瀬担になる前、内村くんが出ていないときのシャッフル曲で色を変えても良いものなのか悩んでいた。多分そういうのが気になる人もいる。

 


自担になったらその悩みは解決した。全力で応援したい人を応援できるってストレスフリーだ。

 


アイドルなのに低姿勢で何故だかほっとけなくてこの人を応援したいという気持ちになった。公認で掛け持ちokならいっか!彼が許してくれるなら全力で応援しよう、そう思った。

 

 

 

世の中には許される人と許されない人がいる。

内村くんは許される人で長瀬は多分、許されない人だ。

私も許されない人だったから、長瀬とはそういうものが似ている気がしている。

何をやっても「可愛い可愛い」って言われる人と「おい!」となる人。それでも彼は笑って続ける。場を盛り上げる天才は自己犠牲の上で成り立っていることを忘れてはいけない。だから私は長瀬の良いところをたくさんたくさん見つけたいと思う。

ちょっと不憫でいじられキャラの彼は色んな面で少年忍者に絶対絶対必要な人間。でもその効果を受けすぎるとしんどくなるから彼が腐らないように支えたい。

 


長瀬は自分に向けられる視線があまり多くないことを理解していてパフォーマンス中は遠くを見ていることが多くて、苦しい。気が付かないようにしているのかもしれない。目の前の人が好きな人を見るために他のところを向いているのを目の当たりにしたら心が痛む。彼はそんな機会をたくさんたくさん経験しているんだと思う。だけど3列目でもはじっこでも腐らず自分のパフォーマンスをする。私はそんな彼の視線をこちら側に向かせたいと思っている。

 


ダンスも上手いし振り付けもブレイクダンスもMCもできるし場を盛り上げる能力にも長けていて後輩力もあって周りをよく見ていてその場に応じた対応もできてボケもツッコミも面白くて本当になんでこんなに評価されないんだろう?って悔しくなる。ポテンシャルは高いのに燻ってる感じ。

いつか日の目を浴びる日が来る。絶対絶対化ける日が来る。私はそう信じてる。長瀬結星が世間に見つかってないなんてもったいない!!!!

 


京セラドームで行われたわっしょい。あの大きなステージで長瀬だけの時間を持たせてもらえた時、心から嬉しかった。もっともっと見つかれって思った。彼の特技のブレイクダンスをたくさんいろんなところで披露してほしい。

 


7/23夜公演 織山くんが倒れたあの日、ソロ部分のダンスの代打を務めたのは長瀬だった。相談の時間はあまりなかったように思う。時間のない中で咄嗟の判断で前に出たような感じだった。でもそれはとても自然であたかも最初からそうなっていたかのように違和感なく彼は務め上げた。なにより度胸があった。

長瀬はこのグループに必要不可欠な存在だと思った。

 

 

 

ここまで書いていてなんとなく感じたのは私は結構長瀬のことが好きだったらしい(笑)自分の気持ちに気がついたのがたまたまサマステだったってだけで長瀬の話をよく出していたらしく、あまり周りには驚かれなかった。みんな早く言ってくれ......私はサマステで自分の気持ちに気が付いたんだ(笑)

 


多分今お酒を飲みながら長瀬を語ることになったら「あいつはほんとに良いやつなんすよ〜もっともっと評価されても良いんですよ」って泣きながら言ってる。

 


とりあえず何が言いたいかというと、長瀬結星という男は最高だってことです。そんな彼に気がつけてよかった。残りのサマステも内村くんと長瀬の二刀流で応援していきたい。