長瀬結星への思いを書き連ねる

連日SNSや個人LINEなどで長瀬のことを聞かされすぎて「もうええて!」となってる皆様、、、おそらく新規ハイです(笑)お許しください(笑)

なのでブログで長瀬について思う存分書いていこうと思います。文字数の制限なんてないからいくらでも書けそう〜〜〜!!!※思ったことをつらつらと書いているだけなのでまとまりはありません。

 

 

現場期間中に落ちると全てが新鮮な気持ちになる。これまで見ていたポイントとは異なるのでここでこんなことをやってたんだ〜なんて思いながら毎回新しい発見をする。見るポイントが2倍になったので当然ながら目は足りない(笑)

 


長瀬担になって1番嬉しかったことはサマステのシャッフル曲の時に全力で紫色のペンライトを振れるようになったこと。今までは少し控えめに紫に変えていて、周りが色を変えていなければそのまま青色でペンライトを振っていた。もうそんなことをしなくていい。長瀬担として長瀬を堂々と応援できるんだと思ったら嬉しくてたまらなかった。

 


ある日のサマステで急に決まったtwenty oneの織山のソロ部分の代打とまた別の日に急遽やることになったEgyptの内村くんのラップの代打。どちらも練習する時間なんて全然無かったはずなのに(織山の場合は直前に倒れたから咄嗟の判断)彼はやり遂げた。本当にすごいんだ。本当に本当に凄かったんだ。その瞬間をこの目で見て鳥肌がとまらなかった。長瀬結星という存在はもっともっと評価されるべきだと思う。

誰かの代打をすぐに引き受けることができる対応力の高さ、周りを見て動ける視野の広さ、レベルの高いダンス、アクロバットブレイクダンス、振り付け、ラップ、長瀬の持つたくさんの素敵な個性。もっともっと自信を持っていい。


長瀬は場面に合わせてピースをはめていくのが上手な人。周りが見えているからバランスよく自分の立ち位置を変えてその時に足りない部分を補っている感じがする。意図してなのか自然とできてしまっているのかはわからないけれど、感覚的に立ち回ることができる人なのかなと思う。盛り上げが足りないようなら積極的に声を出してガヤに回るし、かと思えば冷静に突っ込んでボケの回収や間延びしそうになったら話の仕切りもする。ダンスだって上手いんだから本当はもっと目立っていいはずなのに普段は周りに上手く溶け込ませて魅せる場面で徹底的に魅せてくる。

存在感がくどくない。私はもう少し前に出てもいいと思うけれど。良くも悪くも周りをよく見てしまう人なんだと思う。

 


私は長瀬の言葉選びが好きだ。前向きで明るい気持ちになれる。それに彼の言葉には棘がなくてすっと心に入ってくる。彼なりのアイドル像があるんだと思う。こちらを不安にさせるような言葉を使わない。私は相手に伝えたいことを100伝えることが必ずしも正しいとは限らないと思っている人間なので言葉を選んで必要なことを伝えてくれる長瀬に信頼しかない。アイドルとファンという関係性上、お互い知らなくていいことなんてたくさんある。その距離感を彼はわかっている。

 

サマステで知った長瀬の素敵なところはファンサをする時に誰に対しても丁寧で、その後の反応までちゃんとみてくれるところ。「私は長瀬にファンサをされているんだ」と理解できるくらい丁寧な確定ファンサをしてくれる。

 


近くにいるのに気が付いてもらえなかった時に視野が狭いなんて言っていたけど、実際好きになってから入ったサマステは全て見つけてもらっているので視野が狭いなんてことはないと思う(視野狭いとか言ってごめん)。

むしろ遠くに居ても見つけてくれるし自分に向けてだとわかる合図をしてくれるから天才だと思う。

 


少しだけ彼に物申すのであれば紫色=檜山のファンという思い込みを少しだけ緩めてほしい。私は自ら選んで長瀬の紫を振っている。もう少しだけ自分のファンを見つけてはくれないだろうか。近くにいる紫が檜山のファンだとは限らない。長瀬がもっともっと自信を持てるようになるにはこちら側がもう少し頑張らないといけないんだろうな〜。

 


サマステ期間中は体調不良のメンバーが多くて不安になりながらの日々だったけど長瀬のおかげで本当に本当に楽しくて充実した夏現場になった。

長瀬の明るさが私を救ってくれた。長瀬がいない期間は日が陰ったようにずんと重い気持ちになった。あんなにうるさいガヤ担当が3日間もいなくなったらそりゃ心配にもなるよ。自分が入る公演から復帰したのは嬉しかった。本当に本当に嬉しかった。

 


私の最後のサマステは内村くんが不在だった。オープニングから涙が止まらなくて序盤のアメサマあたりの記憶はない。だけどライブが進むにつれ長瀬を見ていると笑顔になれた。たくさん笑ってライブが終わる頃には幸せな気持ちでいっぱいになった。サマステで長瀬を好きになれたからこの最後の日を幸せな気持ちで終えることが出来た。長瀬のおかげで私の夏は素敵なものになったよ。ありがとう。

 


少し前までは少年忍者のメンバーの一人という見方だったのにサマステを経てずっとずっと応援したい人に変わった。長瀬を自担として応援することになって私自身が一番驚いているけど、知れば知るほど長瀬結星の魅力に引き込まれていく。アイドルとして大きくなっていく瞬間をこれからも見届けていきたい。

 


一番後ろの列にいてもどんなに端っこにいても私があなたを見つけます。

 


これからもよろしくね